クロフ、宿題を片付ける (DQX日記287)

ここを見てる良い子のみんな、夏休みの宿題は片付けたかな?
まだやってない悪い子は、そろそろ手を付け始めないと、休み明けまでに終らんぞ!!
こんなブログ見てねーで、早くやれよなw

ちなみに、
実は真面目なクロフさん
アタシはいつも7月中に全部終らせてたなぁ・・・w
こう見えて、意外と真面目な3rdキャラのクロフさまの登場だ!!

そんなわけで、今日のテーマは「宿題」だ。

ドラクエの場合の宿題とは、やはり「必須クエ」の攻略ってことになるよな。
キークエだの、所持品枠を増やすクエだの、色々あるだろ?

アタシは3rdキャラなので、この辺全然終ってなかったのよ^^;

最近は日課(討伐クエやら迷宮攻略やら)もあるしなぁ。
うちなんて3キャラ分だろ?

そうなると流石になぁ、3キャラ目まで完璧にはこなせねーんだよな、
クエ関係は、メインキャラの分で一杯一杯なのが正直なところだ。

けどなぁ、
列車に乗りたい・・・
列車の駅に全部行けないってのは、最近不便になってきてさ。
ほら、討伐とかで「○○地方の××を狩って来い」なんて言われると、行けない所があると困るわけさ。

幸い、今日は昼からオン出来たんだ。
(っていうか、暑いから出かけたくなかったw)
そんなわけで、時間もあるしキークエを終らせて、全駅オープンさせちまうことにしたわけなのさw

終らせてなかったのは、ヴェリナード・ドルワーム・カミハルムイの3箇所。
ちょっとボスが手ごわいところのが残ってたw

それを、
蜘蛛とバトル
一個一個、
天魔とバトル
真面目に、
詩歌の間にて
こなしていった。
(バサグランデの写真は撮り忘れたので、詩歌の遺跡の中ボスで代用w)

アタシのレベルはまだ武52が最大なんだが、特に苦労することなく終ったな。
最近のサポは高性能で助かるなw
昔は、蜘蛛・天魔・バサグランデはサポのみでは無理だったんだがなぁ。

でも天魔では1回全滅したけどな^^;
魔法使いのサポ連れてったら、ヒャダルコしか唱えねーの^^;
羽を全部落とされて、もう大変だった^^;
その後、サポをバトマス×2・僧侶1に切り替えて、なんとかなったがw

・・・ま、それはともかくだw
ようやく列車が全駅オープンできたわけよ^^

なので次は、
ラッカランの装備品クエ
ラッカランで受けられる装備品枠を増やすクエをやることにした。
このクエ、メギストリス・ドルワーム・ヴェリナード・ガートラント なんて計4箇所も行かされるから、列車で行けなきゃとてもじゃないがやってられん。
なので、今日まで放置してたのさw

そして、今日やっと攻略&装備品枠アップ!!
・・・このクエ、実装されたのいつだっけ^^;
ずいぶん放置してたなぁ^^;

さらにさらに、
賢者クエ
賢者転職クエもやり、
ジュレットのカバンクエ
ジュレットのカバンクエ(2話目)もやり、
ガタラのメンメ
ドルボードの燃料タンクアップクエもやり・・・。

なんて感じで、溜まってた未攻略のクエを全部片付けた。
ホント、8月31日に宿題を全部片付けた小学生の気分だったぜ^^;

そして、気が付くと寝る時間^^;

思ってた以上に時間掛かっちまったなぁ^^;

いやまぁ、食事したり風呂入ったり部屋片付けたりとかもしてたので、使える時間の全てをゲームに割いてたわけじゃあねーんだがな。

それにしても、やっぱり時間掛かったなぁ。

ドラクエ10のクエって、意外とボリュームあるんだよなぁ^^;

普通にやってれば気にならねーんだが、こんな感じでまとめてやろうとすると大変さ^^;
こんなところも宿題に似てると思わねーかw

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶96
戦士96
パラ96
盗賊96
魔法96
魔戦96
武闘96
賢者96
バト96
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
いつのまにか全職カンストしてました♪

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード