魔戦のサポって需要あるのでしょうか? (DQX日記307)

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
久々の魔戦
今日は久々に魔法戦士で行動していた、元僧侶ちろりでございます^^

いえね、
討伐中なちろり
最近は、主に武闘家で討伐クエとかしてたんですけどね。
レベル上げを兼ねて。

しかし昨日、とうとう武闘家がカンストしちゃいましてねぇ^^;

カンスト出来たのは嬉しいのですが、この後は討伐クエやら酒場に預ける時の職はどうしたら良いのやらと^^;

武闘家だと、最近はバトマスサポが主流で需要が減ったとはいえ、そこそこは借りられますから、何にも考えずに預けておけて楽だったんですけどね。

ただ、さすがにカンストした職であずけておくのは、ちょっと勿体無い。
まだカンストしてない他の職で預けた方が効率が良いですよね。

ま、そんなわけで、次は魔戦で酒場に預けてみることにしたわけですよw
今度は、魔戦をカンストさせたいのでね^^

で、問題は、魔戦サポの需要があるかどうか。

いやまぁ、酒場で稼げなくても、
今日はシマシマさんを雇って
私の場合、別キャラの武闘家シマシマさんを雇って、
狩りを・・
適当に狩りでもすれば、経験値なんて簡単に稼げるので良いのですけど。

問題は別なところにありましてw
預けたは良いけど「獲得経験値は0でした」なんてオンした時に言われるのはちょっと寂しいでしょ^^;

なので、今までは魔戦で預ける事はしてなかったんです。
私自身、魔戦って借りた事がそんなに無いので、借りられるとは思えなくてw

けどまぁ、実験がてら、昨日魔戦で預けてみたんですよ。
全然期待をせずにですがw

結果、経験値を10000程稼いでましたw
(たまたまかも知れませんが^^;)

盗賊のフレが借りてくれてました^^
他にも何人か知らない人が(武闘家の人でしたっけね)
そういえば、シマシマさんでソロで強ボスにチャレンジするためにも借りたっけなぁ・・・w

盗賊でレアハントする時や、武闘家のレベルを上げる人とか、強ボスに行く時とか、結構需要があるんですね、魔戦サポって^^

私の場合、「悪霊の仮面」を装備させてたり、杖スキルを100にしてるので、余計借りられるのかも知れませんけどね^^

そんなわけなので、全然借りられないってことは無さそうですよ、魔戦って^^

・・・装備やパッシブがしっかり揃ってればでしょうけど^^;
ま、それは他の職でも言えることかな♪
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは バッハ殿
強ボス怖いですね 私には無理っぽいかな

それ以上にいま危機感を煽るのが、ゲームin時の
有効期限w
あと2日...
大雨の中、ヤマ○に行かなきゃ

自分のキャラも雇われてたので魔戦の酒場育成が出来そうw

>ハル殿
強ボスは慣れです。
慣れれば何とかなりますw

支払いはカードにされた方が良いかも知れませんね^^

>カイ様
魔戦って雇われる物なのですねぇ。
ちょっと驚きましたね。

けど、武や盗を上げる時は、確かに便利かも。
その2職は、殆ど酒場で上げたようなものなので、気がつきませんでしたよw
FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード