PC版に乗り換えもアリだな!! (DQX日記321)

やあ諸君、
PC版にて
3rdキャラのクロフさまだ!!

今日のアタシは一味違うと思わないか?

え? いつもより美しいって?
・・・ヘンなこと言うんじゃねーよw
アタシはいつも綺麗だろw?

・・・ま、小粋なジョークはともかくだなw

上の写真はWiiで撮ったものじゃない。
実は、
先行体験版
現在公式で配布されてる、PC版の先行体験版で撮ったものなんだ。

いや、PC版ってどんなものか興味があってなw
ちょっと体験版をDLして様子を見ようと思ったわけさ^^

さて、Wii版ユーザー的に、やはり気になるところはキャラの表示数だよな。

そんなわけで、キャラの表示数がどれくらいなのか良く分る場所に行ってみた^^
PC版にて2
それは1鯖メギストリスの都。
あまりのプレイヤーの多さで、Wiiだとキャラが全然表示されないのでおなじみの場所さ。
PC版にて3
Wii版に比して、
PC版にて4
キャラが全然ちらつかず表示されてるのが分るかな?
Wiiだと↑こんな写真は絶対撮れねーんだが、PC版だとへっちゃらw

ちなみにうちのPCは数年前の物だが、特に問題ないようだ。
最新の性能のPCなら、もっと画質や表示数は良いかもしれん。

あと、サウンドも良いなぁ。
オーケストラ音源ってやつなのかな、Wii版より全然良いわ、コレw

なんつーか、Wii版は薄っぺらく感じるな^^;

正直、今日まで「サウンドなんざ何でも良いわw」とか言ってたクチなんだけど。
ちょっと考えを改めたわw
良いわぁ、オーケストラ音源^^
やっぱサウンドも大事だな、ゲームって奴はさ^^

そんなわけで、PC版は中々良いぞ。
まだWiiでプレイしてる奴は、これを機会に乗り換えるのもアリなんじゃねーかな^^

興味ある奴は、公式HPで体験版をDLしてやってみると良いかもな^^

ただ現在は、
現在レベルの上限が20です
Lv20以上はレベルが上がらなかったり、
現在住宅村には入れません
住宅村に入ろうとすると、↑こんなメッセージが出て入れなかったりするけどなw
(ルーラ石で強引に入ろうとすると、エラーメッセージが出て強制終了されるw)

けどま、様子を見るには十分だな^^

それから、キーボードとマウスだけだと操作が不便かもしれん。
(慣れれば平気だとは思うけどw)

PC版だとゲームパッドが必須かもな。
それはまぁ、興味ある奴は自分で調べて最適なのを買ってくれw
アマゾンだと1200円から売ってたぞ^^



テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード