DQ10でも練習が必要なコンテンツがあるわけで・・・ (DQX日記330)#DQ10 

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
なじみの人たちと・・・
今日はチムメンのモモにゃんさん&ノラたんさん、それからフレのはるど~んさんと一緒に、
魔法PT練習会
迷宮コインボスで魔法PTでの動きの練習をしてきました^^
割と練習熱心な、元僧侶ちろりでございます^^

魔法PTってのは、パラディンでボスを相撲をする要領で押してもらい、魔法使いや賢者の人がパラディンの後ろから魔法で攻撃する戦法をするPTのことです。

まー、コインボスとかでは、割と良くやるPT構成ですよね。

フレのはるど~ん氏は、コインボスとか全然やったことないので、これを機会に慣れて貰おうと^^
チムメンの皆様を巻き込んでの練習大会と相成りましたw

Vロン選んだのは、ジャンプ避けの練習も兼ねてますw
コインボスやカードボスの中には、Vロンと似たような攻撃するのも居ますからね^^
なによりコインボスの中では一番弱くて安全ですしね^^

で、結果は上々^^
はる氏も慣れたようで良かったかなと^^

次は強ボスあたりで練習して、それからコインボスに一緒に行けると良いですね^^

しかしドラクエ10って、基本お気楽極楽マッタリなゲームと思ってましたけど。
サポとかでレベル上げとかしてるくらいなら、特にねw

けど、コインボス系って練習が必要なんですよねぇ。

まあ、さすがはネットゲーム。
PT必須なコンテンツでは気楽に~って訳には行きませんね。
ただまぁ、慣れれば割と気楽になるんですがw

でもまぁ、それ以前に。
一緒にしょっちゅうPT組んでくれるフレを作るのが難しいんですけどね、DQ10って^^;
みんなどうやってフレ作ってるのやら・・・。



スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは バッハ殿
昨日の練習試合ありがとうございます。
おかげで、少しなれたような!
吹き出し頑見が大事ですね
それと、フレの皆さんをご紹介いただき
ありがとうございます。
皆さん、強くて優しい人達でよかったです。

>ハル殿
この日は突然すいませんでした^^;

慣れたようなら、良かったです^^

この調子で、本番もがんばりましょう^^
FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶96
戦士96
パラ96
盗賊96
魔法96
魔戦96
武闘96
賢者96
バト96
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
いつのまにか全職カンストしてました♪

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード