理由わからぬフレ切りは当惑しますよね^^; (DQX日記340)#DQ10

どーも^^
悩み中1
ただいま絶賛当惑中な、1stキャラのシマシマです^^;

え? 何に当惑してるんだって?

いえね、昨日フレやチムメンとユーザーイベントを行ったでしょう。
一緒に参加してたフレの一人にフレ登録切られたんですよ^^;

チムメンのフレってだけで、同じチームでは無いのですけど。

まー、たまにそのチムメン絡みで、何回かコインボス行ったりとか、昨日みたいなイベントとかで会うくらい、ぶっちゃけエアフレ(注:あんまり付き合いないのに、なぜかフレ登録してる人のことw)状態な人なので、フレ切られた事に関しては、なんとも思ってないんですけどねぇ。

問題は、何で切られたのかって事でして^^;

イベント当日には、フレ登録欄に名前があったのは確実なんです。
PT組む時にフレ欄から申請したりしたのでね。

って言うか、先ほどまで一覧に無いこと気が付かなかったんですわ^^;
昨日、メタスラコインを1枚借りたので、返そうと思って郵便出そうとしたら一覧に名前がなくて、その時気が付いたと^^;

で、なんで今日になって切られたのかがサッパリわからない。

イベント中、何度かPT組んだりしてたのですが、交わした会話は事務的なことだけでして。
喜怒哀楽の感情ゼロ、強ボス前の簡単な打ち合わせだの、終った後の挨拶だのだけ。
言い合いとかしてたらねぇ、まだ納得出来るんですけどねぇ^^;

理由が分かればねぇ、「あー、こういう事言ったら、人は怒っちゃうのか^^;」なんて感じに、人付き合いでの会話術みたいなのが学べますのでね、失敗も糧にはなるんですけど。

今回みたいな感じの切れ方だと、なんの糧にもなりゃしない^^;
ただただ困惑するだけ^^;
なんだかなー、って気分ですよまったくもう^^;

ま、チャットルームで、他の方とはテキトーに話したりもしてたので、その時知らず知らずのうちに、その人の心の起爆スイッチみたいなのを押してしまったのかもしれませんけどね。

けどですねぇ、何が起爆スイッチなのか分からない人とは、ちょっと付き合えませんよね^^;
そんな謎の人間爆弾みたいなのとフレにはなれませんわ、危なくってw

今回、縁が切れて良かったのかも知れませんね♪

・・・でも、なんかスッキリしませんけど^^;

ま、ココをご覧の皆様は、フレ切りする時は相手に理由を手紙で説明するくらいはした方が良いですよw
少しは相手の事も考えるべき、どんな嫌なやつでもねw
それが慈悲って物でございますです、ハイ♪

スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

わざわざ

ネット上だけの付き合いの相手の登録消すのに理由書いて説明する方が一般的ではないですよ。
なんと理屈つけようがリアルでの付き合いとは絶対に違います。

進退は自由であることをあなたが受け入れるべきです。

>ひかるさま

コメントありがとうございます。

私は別に相手に色々強制はしてませんよ。

「来るものは拒まず去るものは追わず」という言葉があります。

だから、フレ切るのも相手の自由です、私は相手の行動を受け止めることしかできません。

ただ、リアルと違って、雰囲気とか表情とかしぐさ等で、相手の気持ちを読み取れないのですから、出来れば理由を教えて欲しかったなぁ・・・、と思ったわけです。
それが今回の記事の内容の概略。

「必ず理由を書いたメールをだせ!!」とは一言も書いてないと思うのですが。

まあとにかく、人付き合いで大事なのは「やさしさ」だと思います。
ネット上だけの付き合いだからといって、相手をぞんざいに扱って良い理由にはなりません。
その辺は、ネット上の付き合いもリアルの付き合いも変わらないのではないでしょうか。

フレ登録数は上限がありますから「切る理由は特にないが、これから積極的に付き合ってく理由もない」程度で切る人もいると思います。エア気味だったというなら尚更、わざわざ理由を伝える人なんていないのではないでしょうか。というか私なら言われても困ります。

>「必ず理由を書いたメールをだせ!!」とは一言も書いてないと思うのですが。
逆に、ひかるさんは「説明するのは一般的ではない」とコメントしてるだけで、別にあなたが強制してるだなんて書いてませんよ。

正直に言いますと、その「^^;」(しかもかなりの頻度)を苦手に感じる人は結構います((笑)やwなどを嫌う人もいますね)。私個人的にも、その手の顔文字頻発と「〜なんですがねぇ^^;」口調は、近寄らないタイプです。
ちろりさんが何を「やさしさ」と感じるかはわかりませんが、もし元フレの方が同じような理由で切ったとしたら、それをちろりさん本人に正直に話すのは「やさしさ」だと思いますか?

>通りすがり様

コメントありがとうございます。

私が思うやさしさとは「相手の事を考えて行動すること」です。

相手がフレを切られても気にしない人なら特に言う必要もないでしょうし、私のように気にする人なら教えてあげたほうが良いのではないですか?

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ96
盗賊96
魔法99
魔戦96
武闘96
賢者96
バト99
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11始めました!
なのでDQ10は休止中♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード