みちくさコインを使ってみたら (DQX日記372)#DQ10

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
元僧侶ちろりでございます^^

今日オンしたら、フレでありチムメンでもあるノラたんさんに誘われて、
みちくさコインを供えた
「みちくさコイン」の討伐に行く事になりました^^

「みちくさコイン」と言うのは、「みちくさ冒険ガイドVol.2」って本のオマケのゲーム内アイテムです。

ちょっと前に、この記事で話題にしていたわけですが、正直今日までそのアイテムの事を忘れてましたw

『本買って行ってみようかな~』なんてことを書いてたのにねぇ^^;
ええ、基本忘れっぽいんです、私は^^;
思い立ったら即実行しないと、大抵の事は忘れます・・・。

ま、それはともかくw

みちくさコインを使ったらどうなったのか?

安易にネタバレしたら怒られそうなので、結果は格納しておきます。
ネタバレオッケーな方のみご覧くださいませ^^

あ、スク○ニの方に怒られたりしたら削除しますので、その時はあしからず^^;
ってなわけで、コインを使うと、
みちくさコインを使ったら・・・
ボスの部屋に、宝箱がポツ~ンと置いてありまして。

触ると、
敵はミミック8匹
ミミック8匹とバトル開始w

ミミックは、つうこんやザラキなんてイヤらしい攻撃を仕掛けてくる面倒なモンスター。
それが8匹なので、
ミミック8匹討伐中
正直ちょっと怖かったです^^;
この時、即死G装備でなかったので、余計に^^;

けどまぁ、
ミミック8匹討伐完了
僧侶が2人居たので、特に事故もなく終了^^

で、コインボスだと戦闘終了後にアイテムをもらえるわけですが。
それまで書いたら本格的にス○エニ様に怒られそうなので、ここでは書きませんw
気になる方は、本を買ってみてくださいw
素晴らしい物が貰えますよ^^

最後に、コインを提供していただいたノラたんさん、そしてモモにゃんさんはるど~んさん、今日はありがとうございました^^
また何かあった時はよろしくです^^
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

バッハ殿 こんにちは
昨日はお疲れさまでした。
あの後、お話しにもお付き合いいただき
ありがとうございます。

またお話ししてくださいね。

>ハル殿
昨日はおつかれさまでした^^
こちらこそ、長々とつまらない話をお聞かせしてしまったようで、失礼しました^^;
また、何かあったら遊びましょう、ではでは^^
FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶96
戦士96
パラ96
盗賊96
魔法96
魔戦96
武闘96
賢者96
バト96
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
いつのまにか全職カンストしてました♪

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード