神話編ってこれで完結? (DQX日記376)#DQ10

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
チムメンと神話編の続きを・・・
土曜夜はチムメンと一緒に行動してた元僧侶ちろりでございます^^

目的は、Ver1.5後期で実装された神話編クエの続きをやることです。
これで完結らしいので、みんなでワクワクしながら行ってみましたよw

一応、ネタバレ防止のため、詳細感想などは格納しておきます。
OKの方のみ、続きを見るをクリックしてご覧ください^^


今回追加されたクエは、全部で4つ。

そのどれもが、
バトルあり・・・
バトルあり、
おつかいあり・・・
おつかいありと、割と面倒くさい感じ^^;

攻略サイト等を見てルーラ石を用意しておけば、面倒くささは軽減されますが、楽しみはなくなりそうw

で、最後のクエで、
また闇の溢る世界へ・・・
また、「闇の溢る世界」あのやたらめったら長~いダンジョンに行かなくてはなりません^^;
「災厄の王」と「真災厄の王」とのバトルが無いのが救いですが。

全4クエこなすのに、2時間近く掛かりました^^;

さて、最後に感想をば。

まず、「闇の溢る世界」の迷宮。
災厄の王を倒した時と同様、道中のモンスターを全て倒さないとダメなんですけど。
このバトルって必要ですかね^^;?

迷宮に入ったら、
闇の溢る世界深層にて
いきなり↑この部屋に来るって感じで十分じゃないかな~、なんて思いましたが・・・。

それから、クエをこなしても、エンディングが無いことが不満^^;

いや、大仰なものでなくて、職クエ終らせた時みたいな感じなので十分なんですけど。
そういうのが一切無しなんですよ^^;

Ver1.4から、長々長々と目玉クエみたいな感じで宣伝までして引っ張ってきたんですから、エンディングくらいあっても良いんじゃなかな~^^;

いや、Ver2になってもクエの続きを実装するっていうなら、今回の終り方で何とも思わないのですが、一応1.5で完結とか言ってるわけですからねぇ。

こんなあっさりした幕切れで良いんですかねぇ^^;
結局、巫女達は封印されたままw
私はエンディングで巫女達が助かると思ってたのですけどねぇ。
なんて言うか、救いの無い終わり方^^;

・・・最後の感想は不満めいたものになっちゃいましたが。
神話編をクリアできた事は嬉しいです^^
とにかくおつかれさま^^
チムメンの皆様、最後までお付き合いして頂きありがとうございました^^
また何かあったら一緒に行きましょう^^
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード