今年もクリスマスがアストルティアにやってきた!! (DQX日記389)#DQ10

気が付けば今年ももう12月。
12月と言えばそう!!
2013年のクリスマスだ!!
クリスマスだよな!!
ってなわけで、倉庫から去年のクリスマスイベで貰った服を着て、クリスマス気分に浸ってみた3rdキャラのクロフさまだ!!

さて今年も、
451_001.jpg
↑ご覧の通り、クリスマスイベが今日から実施されたわけさ^^
(詳細は上のバナーをクリックして見てくれ)

内容は、「大樹の広場」にあるクリスマスツリーから、
飾りを盗まれたクリスマスツリー
いたずら好きなモンスターが、飾りつけを盗んじまった。
モンスターから、飾りを取り戻せ!!

ってな内容さ♪

飾りを奪ったモンスターと取られた飾りは、

星夜のくつ下:メリーサーラ
聖夜のスター:クリスマスライム
星夜のリボン:じんめんツリー
聖夜のベル:ジングルモーモン


↑こんな感じの4種類。

入手方法は、イベント進めてると借りられる、
トナカイだ!
レンタル衣装「トナカイスーツ」を装備して、
なんでも良いので適当なモンスターとバトルすると、
じんめんツリー
↑こんな感じで、まれにクリスマスな格好したモンスターが出てくる。
(大体10回に1回くらいの確立で出てくる)

それを倒すと、
モンスターから飾りをゲット!!
必ず出てくる宝箱から、目的の飾りが取れるってわけさ。
これを1種に付き5個集めたら、イベント前篇が終了だ。
(後編は来週だ!)

モンスターは弱いので、倒すのは楽。

ただなぁ。
出現するモンスターの種類がランダムなんだよな^^;
アイテムが残り1個とかになった時、欲しい物を落とすモンスターが中々出なくてイライラする^^;
上に書いたとおり、クリスマスモンスターが出てくる確率は10%程なので、すでに5個揃ってるアイテムを落とすのが出て来た時は、本当にムカつくんだな、これが^^;
おめーじゃねーよ!! みたいな^^;

ま、イベント期間は前後編合わせて2週間あるから、慌ててやらなくても良いわけなんだが。
そう分かっちゃいても、イラつく物はイラつくよなぁ^^;
もう少し何とかならねーかなぁ^^;
一応、リプレイも出来るらしいけど、これでは2度はやる気がしねぇな^^;
飾りは取引不可ってのもイラつくポイント^^;

結局、リアル40分ほど掛けて、
ツリーに飾りを付けると・・・
飾りを集め、ツリーに付けて、
キレイだな!
イベントを終らせたぜ、あーつかれた^^;

ま、つかれたけどさ。
去年も見たけど、やっぱりキレイだなぁ、このツリー^^
今年も見れて良かったぜ^^

そして、
今年も・・・
今年も、
空から・・・
空から列車に乗って、
聖天の使いがやってきた!
マッチョなサンタさんがやって来るw

もらえるものは、
トナカイスーツを手に入れた!
トナカイスーツ券、クリスマス期間終っても、レンタル衣装屋でいつでも何度でもトナカイスーツを借りられるようになる券だ。

トナカイスーツって、
かわいいだろw
なんかカワイイからさ^^
この券をもらえたのは結構嬉しいな♪
券は「だいじなもの」枠なので、荷物枠を圧迫しないのも良い感じだぜ!

さて、これでイベントの前編は全て終了。
後編は来週から開始されるって話だ。

けど、このゲームのイベントは、大抵後編がダメダメだからなぁ。
過剰な期待はしないでおかねーと危険だなw

では、最後に、イベント会場で売られていた庭具を紹介しておこう。
まずは、
クリスマスな庭具1
「クリスマスアーチ」と「クリスマスのこびと像」、
クリスマスな庭具2
「クリスマスツリー赤・庭」、「クリスマスツリー青・庭」、「庭用クリスマスモビール」。
雪の結晶みたいなのが空中に浮いてるのがわかるだろうか^^?
それがモビールだ。
ツリーは言わなくても分かるよなw

そして、最後に、
クリスマスな庭具3
「クリスマスのソリ」。
以上計5種。

それから、家具も売ってたな。
クロフ亭 クリスマスver
↑これは去年買ったものだが、多分同じ物だと思う。
今年は買ってねーからわからんがw
知りたい奴は自分で買ってみるように♪

購入出来るのはイベント期間中だけなので、欲しい奴は早めに買っておけよ^^
では、またな~^^


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード