週末はコインボスやらピラミッドやら・・・  (DQX日記391)#DQ10

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
ねこまるとこんばんは^^
相棒の「ねこまる」と一緒に写真を撮ってみた、元僧侶ちろりでございます^^
・・・なつき度上がりにくいのが、最近の悩みのタネです^^;

さて、今週末のお話です。
基本的には、ねこまるのなつき度上げつつ、まもの使いのレベルを上げたりしてたんですけど。

その他には、
週末のコインボス戦
フレ&チムメンと一緒に、コインボスにチャレンジしたりもしてました。
(私は1stキャラのシマシマさんで行きました)

結果は、
悪霊の仮面の破片
「悪霊の仮面の破片」の破片やら、
チョーカーの破片
「バトルチョーカーの破片」やらw
破片より、アクセが良かったのに^^;

しかし、アプデ後初めてコインボスやったんですが、BGMが変わったんですね。
ドラクエ2の戦闘曲になってて、ちょっと驚きましたよ。
やっぱり、悪霊の神々には、この音楽が合いますねw
(注:悪霊の神々はドラクエ2の中ボスです)

すると、ガイアやバラモスだと、またBGM違うんでしょうかねぇ。
チャレンジする機会があったら、聞いてみたいものですが^^

この後は、
ソロでピラミッドに・・・
ピラミッドに行きました。
もう御存知無い人は少ないと思いますが、毎週1回だけおたからが取れるんです。
全6層あるから、6個は取れるのかな^^
(毎週日曜6時に、おたからは復活します)

先週は3層までフレと一緒に行きました。
残り4~6層は、先週のうちにチャレンジしようと思ったんですけどね。
誘おうと思ったら、もう別の人とチャレンジしちゃったようでした。

ソロでも、
ソロでも勝てますね
3層までならクリア出来るので良いんですけどね^^
(4層以降も工夫次第で可能かも♪)

まあ、先週は色々時間が合わなかったし、別の方との絡みとかもあるでしょうし、私よりPSある人と行きたいでしょうしw 仕方ないとは思いますけどねぇ。

ただまぁ、ちょっと感じが悪いな~とか思っちゃったので、今後の付き合い方は考えさせてもらおうかな♪

そんなわけで、今週はソロでチャレンジ。
取れたお宝は、全部「きんかい」でございましたとさ^^;
(きんかいははずれです、念の為w)
ま、来週に期待しましょう^^
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ96
盗賊96
魔法99
魔戦96
武闘96
賢者96
バト99
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11始めました!
なのでDQ10は休止中♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード