クリスマスイベの後半が開始されたので・・・ (DQX日記394)#DQ10

先週から開始された、2013年のクリスマスイベ。

先週は前半部をクリアした。
(その時の模様はこちらの記事を見てくれ!)

んで、今日から後半が開始されたとかで、
またまた会場にやってきたクロフさま
さっそくイベント会場まで来てみた3rdキャラのクロフさまだ!!
このブログでは、イベントがらみの記事の担当はアタシなのさ♪

んじゃま、さっそくイベントの内容を紹介してみようw

一応ネタバレ回避の為、これ以降は格納しておこう。
ネタバレオッケーなやつだけ続きをみてくれ!!
さて、会場へ行ってみると、
また事件かよ!
マッチョなサンタが何か事件に巻き込まれてるんだ。

前半でツリーの飾りを奪った魔物が、今度はガキ共に配るプレゼントを奪っていったそうだ。
んな大事なモンを奪われてるんじゃねーよ^^;

とかツッコミたくなったがなw
結局、魔物共からプレゼントを取り戻すことになった。

で、取り戻し方なんだが。

最初は前半同様、トナカイスーツを着て、普通にそこらに居るモンスターとバトルする。

するとまた、イベントモンスターが出てくる。
倒すとアイテムが取れる。

で今回は、前回のアイテムのほか、
ギフトボックスは3種
↑上の写真にあるアイテムが取れる。
まがまがしい名前のアイテムだなw

で、これをフィールド上で使うと、
箱モンスターは3種類
↑こんなモンスターが出現する。
ちなみに、メチャクチャ弱いw

それを倒すと、
おもちゃは3種類
↑ご覧の通り、おもちゃが取り戻せるわけさw

おもちゃは全3種類、それぞれ1個あればイベントクリア出来るから何個も取っても意味ねーぞw

で、3種用意できたら、
宅配中
宅配開始だ!!

プレゼントを待ちわびてるガキ共の所に行かなきゃならねぇ。

行く場所は、
アズランのお子さん
アズラン(入り口付近)、
ジュレットのお子さん
ジュレット(酒場前)、
ランガーオのお子さん
そしてランガーオ(入り口から橋を渡ってすぐの広場)、
以上の3箇所だ。
ランガーオ行くのが面倒だったな^^;

で、配り終わったら、イベント会場にもどればおしまいだ。

魔物共は、自分達にもクリスマスプレゼントを配って欲しくて、ついついイタズラしてしまったらしい。

最後は反省したので、
みんな仲良くクリスマス
魔物達も一緒にクリスマスを楽しみました、めでたしめでたし・・・。

・・・みたいなメルヘンなオチで終了w
ま、クリスマスだしな、こういうオチも悪くねーんじゃねーのかな♪

で、クリアすると、
お前さんの好きな魔物は?
最後に↑こんな質問をされる。

答え次第でイベント期間終了時に、なにやらアイテムがもらえるらしい。

これって、ぶっちゃけ、アトラス・バズス・ベリアルのことだろ?

つまり、コインかカードが貰えるのかねぇ。
アタシは一緒に行ってくれそうなフレも居ねーし、貰っても困るんだよなぁ^^;

コインやカードより、それに対応したアクセをくれねーかなw
ソサリンとかチョーカーとか欲しいよなw
・・・ダメだよな、そりゃ^^;

最後に、イベントの感想を書いて〆ようか。

今回は、悪くなかったんじゃねーかな。

最初は、イベントモンスターの沸きが悪くて辛かったが、修正が入ってからは良くなったので、攻略は楽だったし。
トナカイスーツ券も個人的にはGood^^

後半も、ハロウィンの時より良かったw
クリアも楽だったしなw
カードかコインだと思うので、景品も良いと思う。
少なくとも、前回のイベントみたいに「せかいじゅの葉」よりはさw

そんなわけで、今回はなかなか楽しかったな^^
運営さん、ありがとう!!

おそらく正月もイベントやるんだろうが、運営さんにはこの調子で頑張って欲しいもんだ^^

ってなところで、今日のところはこの辺で^^
では、またな^^ノシ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ96
盗賊96
魔法99
魔戦96
武闘96
賢者96
バト99
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11始めました!
なのでDQ10は休止中♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード