レンダーシア編シナリオひとまず終了 ラスボスはソロでは厳しい・・・ (DQX日記405)#DQ10

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
ディ○ニーランドじゃありませんw
今日はディ○ニーランドのシン○レラ城までやってきました!!!

・・・間違えた♪
グランゼドーラ城までやってきた、元僧侶ちろりでございますw
なんかこの城、千葉にあるのに東京とか言ってる夢のランドのお城にそっくりなんですもんw

なんて感じで、前回の記事の終わりで書いたとおり、正月休み最後の2日間にレンダーシア編のシナリオをクリアしてきましたよっとw

今回ラスボスは、
フレに頼む事に・・
フレのコロナさん&コハクさんと倒してきました。

最初はソロでクリアしようと思ったんですけどねぇ・・・。
ソロでは全然無理でした^^;
サポでは絶対避けられない技を使うなんて、ずるいわぁ^^;

ソロでは恐ろしく厳しかったのですが、PTで行ったらめちゃくちゃ楽でしたねぇ。
これはやはり、「ラスボスはお友達と倒そうね♪」という運営側のメッセージなんでしょうかねぇw

一応クリアした編成を書いておきますと、武・武・旅・僧(サポ)です。
3人以上なら、どんな編成でも勝てるとは思いますが念の為w

ま、日ごろはソロで動く事が多い、このゲーム。
たまにはフレとPT組んでワイワイやってみるのも悪くはないのでは^^?

このシナリオ、PT組んで遊ぶには良い機会かもw

ソロオンリーの人は・・・。
うーん、がんばればソロでも攻略出来るかもしれませんねぇ。
それに運も良ければ^^;

私はソロで8回チャレンジして挫折しましたけど^^;

けどま、ソロでチャレンジしてみるのも面白いかも知れません。
クリア出来たら気分爽快でしょうねぇ、クリア出来たら・・・w

最後に、コハクさんコロナさん、今日はありがとうございました^^
次はシマシマでクリアしたいので、お手数ですがその際はまたよろしくです^^


さてさて、シナリオ攻略中に、ネタバレ画像をワンサカ撮ったので、記事に貼り付けておきましょうかね。
主に自分が見直して喜ぶ用ですw

ネタバレ満載ですが、それでも見てみたいという方は続きをご覧くださいませ^^
大した写真でも無いとは思いますがw


お城に行ったら、
アンルシア姫
↑自称勇者のアンルシア姫がいらっしゃいまして。
これが、メルサンディ村で出会った記憶喪失のミシュアと瓜二つw

また記憶を取り戻すべく、グランゼドーラ城まで来ていたミシュアとも出会い、
クロウズ再び
さらに、謎の男クロウズまで現れて、
記憶が蘇ったミシュア
ミシュアは記憶を取り戻します。
彼女こそ、本物の勇者姫アンルシア。

では、最初に会ったのは誰やねん!!
ってなりますよねw

実は、自称勇者のアンルシア姫、
魔勇者アンルシア1
大魔王が作り出したニセモノでした。
これが今回のラスボスですw
魔勇者アンルシア2
↑こんな感じで変身しますw
戦っていくうちに、
魔勇者アンルシア3
パワーアップするのが、ドラクエのお約束w

そして、
勇者姫アンルシア
勇者が参戦するもの、またお約束w

バトルは結構大変でしたが、
対魔勇者戦勝利1
なんとか、
対魔勇者戦勝利2
倒す事ができましたw

そして、
またクロウズが・・・
良いタイミングで出てくるクロウズw
お前も戦えよとか言いそうになりましたけどw

で、
クロウズが話しを〆ておしまい
彼が話をシメて、今回はおしまいw

続きは、
続きはVer2.1で
後日のお楽しみw
Ver2.1が待ち遠しいですね^^

そうそう、クリアしたら、
称号:世界の偽りを暴く者
新称号「世界の偽りを暴く者」が貰えますよ^^
まだ持ってない皆さんも、是非チャレンジしてゲットしてみてください^^

最後に、
コロナさん
可愛いコロナさんの写真を貼って終わりにしますw
いや、なんか可愛いなとか思ったので、撮っちゃいましたw

ってなところで、ネタバレ満載記事はおしまいですw
最後までご覧頂きありがとうございました^^


スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ97
盗賊99
魔法99
魔戦97
武闘99
賢者96
バト99
旅芸99
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11クリアしました!!
なのでアストルティアに戻ってみました♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード