またチームに加入したので、色々書いてみる♪ (DQX日記421)#DQ10

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
お久しぶりな元僧侶
このブログでは久しぶりな登場の、元僧侶ちろりでございます^^
・・・特に書くことなかったのよん♪

で、このキャラ。
前のチームを色々揉めて抜けた後、フレのはるど~んさんが立ち上げたチームに入ってたのですが。
今日、そこを抜けて、新しいチームに加入しました。

いえね、はるど~んさんのチームも居心地良かったんですけどね。
メンバーは、はる氏とそのご家族だけですし、特にメンバーに問題は無し^^

・・・ただですねぇ、ここだと広がらないんですよねぇ、人脈が。

新たな出会いが無いって言いますか。

前のチームもそうだったのですが、固定PT組んでるフレで作ったチームって、そこで完結しちゃうんですよ、人間関係が。
4人だけの世界になっちゃうんです、他のプレイヤーが要らない感じ。
つまり、フレが全然増えない^^;

だって、その4人で大抵のことは出来ちゃうでしょ?
でも、それってどうなんでしょうかねぇ。
最初は良いけど、いずれはやること無くなるんじゃないかなぁ。
延々同じ4人で同じ強ボスコインボスを倒すだけ・・・。
いつか飽きますよね^^;

それに、何かの拍子で、4人の人間関係にヒビが入ったら、もうどうしようもなくなります。
体験者の私が言うのだから間違いないw

一方のシマシマさんの方。
とあるフレに誘われて加入したんですけどね。
こちらでは、フレが増えましてねぇ^^
ちろりの方では、全然フレが増えた事がなかったので、嬉しかったです。

ちろりの方のチームはカイさんと前チームのリーダーとその身内の方だけで、結局フレは増えませんでしたからね。
上でも書きましたが、4人で全ては完結してるので、人間関係が広がらないんです。

勿論、フレが増える事が100%良い事とは言いませんけど。
けどまぁ、ネトゲなのだから、話したり遊んだり出来る人は多い方が良い気はしますw

そんなわけで、今日新たな出会いを求めて、とあるチームに参加してみたわけですよ^^
公式の広場の「交流酒場」の「チーム紹介」ページを見て、感じ良さそうな紹介文を書いてあるチームに入りました^^
とりあえず体験入隊って形にしてもらいました^^
チームチャットも楽しげな所で、今の所は満足かな~^^
さっそく、チームの方とフレにもなりましたしね^^
こんな感じで、今年はちろりの方でも人脈広げて行きたいです^^

スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶96
戦士96
パラ96
盗賊96
魔法96
魔戦96
武闘96
賢者96
バト96
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
いつのまにか全職カンストしてました♪

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード