大とうぞくのカギを求めて・・・ (DQX日記453)#DQ10

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
アラハギーロ王国2階からこんばんは!
元僧侶ちろりでございます!!!
今日は、真アラハギーロ2階からお送りします!!!!

さてさて、
アラハギーロ王国まで来た理由は、
アラハギーロ宝物庫前にて
2階にある宝物庫。
この中で、とあるクエを受けるためでございます^^

ところで、ここをご覧の皆様は、もうレンダーシアに行った事はあるでしょうか?
真でなく偽の方。
移動してると、
レンダーシアでたまに見かける鍵付き扉
↑こんな扉を見かけたことがあるでしょう。
カギが掛かってて入れなくて、悔しい思いをした方もいらっしゃるのでは^^?

そう、今回受けるクエをクリアすると、この扉を開けられるようになるアイテムを入手出来るんです^^

クエの内容は、
グラーネからの挑戦
宝物庫内に居るグラーネという娘さんから貰った「開かずの小箱」を開けろって話。
メギストリスで受ける「とうぞくのカギ」クエと似た内容、っていうか今回はその続編ですw

とうぞくのカギクエでは、呪いが掛かった状態でモンスターを倒すって話でしたが。

今回は、
ジャイラ密林でグリンバングルを・・・
真のジャイラ密林西部に居るグリンバングル(またはイエローバングル)を、体力1/4になった状態で倒さなければなりません。
それで勝利すると、箱に掛かった呪いが解けるらしいです。

・・・これが中々面倒臭かった^^;

体力1/4ってことは、自分の名前が赤くなった時なんですけどね。

この状態になるため、わざと攻撃喰らっても、サポ僧侶だとすぐ回復しちゃうんですよ。
「MP使うな」設定にすれば回復しなくなるのですが、
そうすると、当たり前なんですけど、すぐ死ぬんです。
自分が死んだ状態でサポが倒しても、クリアにならないんですよねぇ^^;

その他にも、こちらが赤くなる前に、前衛サポが倒しちゃう事もありますし。
グリンバングルが仲間を呼びまくって、収集付かなくなって全滅しそうにもなりましたし。

・・・なんて感じで、サポだけだと大変でした^^;

で、サポを1人減らしたりと、色々工夫をして、
グリンバングルに勝利した
やっとクリア出来ました^^;
リアル30分掛かりました、大変だったです^^;

これはフレと一緒にやるの推奨ですね。
僧侶役が居れば、自キャラの名前が赤状態を維持したままのクリアは楽でしょうからね^^

で、苦労の末、
大とうぞくの鍵を入手
「大とうぞくのカギ」を貰って、
開かずの小箱クリア!
クエは終了です^^
あー大変だった^^;

ってなわけで、
大とうぞくのカギ
見事「大とうぞくのカギ」を入手したので、明日から扉を開けまくろうと思いますw
明日は、手始めにメルサンディ村周辺の扉でも開けてみようかな♪



スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード