も少し昔の話をしようか♪ (DQX日記479)#DQ10

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
オノ大好き元僧侶
世間では武闘派と思われてそうな、元僧侶ちろりでございます^^

昨日の予告通り、回顧録の続きです^^

昨日は、魔法使いで杖を84にするまでの事を書きましたよね。

84に出来たのは、魔法戦士実装前日でした。

次の日には、意気揚々と魔法戦士に転職。
魔戦時代のちろり
最初は片手剣でレベルを上げてたっけなぁ・・・w
今もそうですけど、片手剣って弱くってねぇ^^;
序盤はレベル上げが大変苦痛でした、弱すぎて^^;
期待のフォースも微妙でしたしね。

ただ、
パサーなちろり
MPパサーを覚えた辺りから世界が変わってきましてね^^
強いツメサポを雇って、ひたすらタイガーさせて、ツメサポにMPを補給してるだけで、簡単に経験値が稼げるんですもんw
当時は今よりツメの威力も高かったですしね^^

さらに、
ルーレットを使うちろり
マジックルーレットなんて、MPを大幅回復する必殺技まであるんですからw
上手く行けば、宿に行くこともなく、延々と狩りを続ける事も可能にw

そんなわけで、魔戦上げはすごく楽でした。
あっという間にカンストw

それが終ったので、いよいよ「きあい」のHPパッシブを取る事に。
最初に盗賊を上げて、ツメスキルの「タイガークロー」取ってから、
武闘家なちろり
武闘家上げを開始しました^^
これも楽しかったなぁ、レベル上げw
とにかく、タイガークローが爽快で♪
やはりあっという間にカンストw

これで、戦士・パラディン・武闘家・魔法戦士 の4種で取れるHPパッシブを全て取得できました。

次はMPのパッシブを取る事にしたんですよ。
僧侶で振ってた「ヤリ」スキルを「しんこう」に振りなおしたり、
賢者ちろり
賢者を上げたりしましてね^^
賢者をある程度上げたら、魔法戦士・賢者・魔法使い の3職で杖スキルを84に出来るようになり、魔法使いのパッシブも取れました。

これで、私のパッシブ取りは、大体終了しました。

この後は、レベル上げよりも、フレと一緒に何かやってることの方が多くなっていきました。

とあるフレと固定っぽくなりましてね。
コインボス行ったり、「モノクル」みたいなレアアクセを取りに行ったりなんてことをしてました。

で、この固定PT、僧侶メインの人と戦士&パラディンメインの人が揃ってまして。
必然的に、私が武闘家や魔法使い&賢者なんて分担になりましてね。
これら担当職を優先的にカンストさせて行ったんです。

結果として、僧侶とかがおざなりに^^;
そして、いつの間にやら武闘派ちろりになっていたわけですわ^^;

今にして思えば、この固定は失敗だったなぁ・・・。
おかげで、なんか偏った職構成になってしまいましたからねぇ。
今は、その矯正で苦労しておりますですよ^^;
(ちなみに、その固定は現在は解消しております)

ま、僧侶の動きとかは1stキャラのシマシマさんで勉強してたので、把握はしてますけどねw

とにかく、今後の課題は、ちろりの僧侶Lvを上げる事かな^^
やはり、僧侶も出来ないとね^^

・・・ってなところで、誰も興味なさそうな回想録はこれでおしまい^^
次回からは、通常の日記に戻ります♪
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ97
盗賊99
魔法99
魔戦97
武闘99
賢者96
バト99
旅芸99
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11クリアしました!!
なのでアストルティアに戻ってみました♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード