神話編ラストバトルのリプレイが楽になってたり、ガイアが2匹と戦ったり・・・ (DQX日記485)#DQ10

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
ホイミな元僧侶
今年はホイミスライムだった、元僧侶ちろりでございます^^
去年の春イベでは、ただのスライムだったのに♪
・・・なんてことは、今回のエントリーの内容には一切関係ございませんw

さて、今回は金曜土曜にやったことのまとめ話の回でございます。

金曜夜は、
スキルマスター
スキルマスターと、
タッツィ
その弟子タッツィ君が怪しいと評判の、
スキルマスターからの試練
スキルポイントの上限が100→120になるクエをこなしてきました。
クエの課題は、
ドラゴンガイア2体・・・
ドラゴンガイア2体とバトルなんて、割とハードモードな試練でした。

今回は、
バトル中
チムメンの皆様に手伝っていただき、
スキルマスターも納得の勝利ですw
クエ達成しました^^
チムメンの皆様、ありがとうございました^^

ただこのクエ、ソロでも可能な難易度です。
一見強そうな2体出てくるドラゴンガイアですが。
コインのガイアと比べたら、守備力攻撃力ともに低めの設定のようです。
喰らうと即死な2連撃もありません。
ただ、「はげしいおたけび」と「竜眼」は注意ですけどw
それらを気を付ければなんとかなります。

で、このあと、実際に別キャラでソロでやってみました。
自分が武闘家、サポが魔戦・僧・賢 でクリア出来ました。
とにかくあせらず1匹ずつ倒して行けばオッケーですね^^

スキルPクエ終了後、チムメンのゲキさん&そのフレの方2名でピラミッドへと行きました。
6層までクリアしての結果は、
破片13個・・・
全て破片だったという^^;
・・・なんて感じな金曜深夜w

で、土曜日。

チムメンのラウさんミュウさんがピラミッドへ行くというので付いて行ってたら、チムチャで災厄未攻略の方のための災厄ツアーの募集をしてたので、
ひさびさ災厄
ピラミッド終了後、ツアーに参加してみましたよ♪
(チムメン4名、チム外フレ4名の構成)

今回のアプデで、
途中が飛ばせるようになりました
PTリーダーが攻略済みだと、途中の工程をすっ飛ばせるようになりましたw
なので、
久々の災厄さん1
いきなり災厄の王とバトルになりますw
久々の災厄さん2
無印災厄、そして経験者ばかりという構成だったので、
災厄さんを倒しました
なんか、あっさり終わりましたw
「メンバー集める方が大変だったね」とは、リーダーのゲキさんのお言葉ですw

クエ終了して、特訓ポイントが85Pも貰えました。
(特訓元気玉使用でバトル後30×2P・リプ報告後25P貰えます)
・・・なかなか美味しいですよねw
チーム内で、未クリアの人を誘って行くのが良い感じかもw
上記のとおり、すぐ終わりますしね^^

この後は、
釣り三昧
のんびり釣りをしてたら、良い時間になったので終了しました^^

・・・うん、結構充実した金土だったなぁ^^

スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード