アドミラルコートを買っちゃいました♪ (DQX日記495)#DQ10

どーも^^
シマシマですの
1stキャラのシマシマで~す♪

ここ最近、品数が充実してきた感のある、
DQXショップ
我らがDQXショップ。
(クリックすると、ショップに飛べます)

キラパンプリズム買って以降、それほど心動かされるアイテムは売られてなかったのですけどね。

しかし、先週金曜(25日)に追加された装備品、
アドミラルコート(公式の写真)
「アドミラルコート」に心引かれてしまった私・・・。

いや、「ゲーム内アイテムにリアルマネー500円を掛けるのはどうなの?」と、私の理性という名の守護天使は語ってたのですけどねw

しかし、物欲と言う名の悪魔は「良いじゃん買っちゃえよ~、たかだか500円じゃねぇかよう♪」とささやいて^^;

結局、
アドミラルコートを買いました1
悪魔が勝ちましたw
アドミラルコート買っちゃいました、500円也~♪

ちなみに、
アドミラルコートの性能
素の性能は、↑こんな感じ。
守備+1・重さ+1・おしゃれ+4。
100%ドレスアップの為だけの装備品ですね、性能的には微妙な品。

そんなわけで、いつも装備しているゴシックの上の見た目に使いました。
使うと消えるのが、ちょっと悲しい^^;

そして、ちょっとカラーを変えて、
アドミラルコートを買いました2
↑こんな感じにしてみました^^
うん、可愛い♪
そして、お上品な感じで良し!!
そんなわけで、割と満足w

ま、課金アイテム制には、色々賛否両論あるでしょう。

「リアルマネーつぎ込めばつぎ込むほどキャラが強くなる」系のアイテムとかだと嫌ですけど、この手の見た目のみのアイテムなら、私は反対じゃないかなぁ。

「こんなもんに金出すのはバカらしい」とか思えば、買わなくて済みますしね。
購入必須じゃなければ、救いはあるんじゃないかなぁ・・・。
ま、今後、妙なアイテムを追加しないよう、運営様にはお願いしたいところではありますけどね^^;

ちなみに、アタクシの場合は、可愛いアイテムなら大歓迎♪

そんなわけで、運営さま。
アタクシは応援しておりますので、今後も素敵なアイテムを追加してくださいませ^^

スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶96
戦士96
パラ96
盗賊96
魔法96
魔戦96
武闘96
賢者96
バト96
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
いつのまにか全職カンストしてました♪

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード