いつもの週末まとめ話です♪ (DQX日記513)#DQ10

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
魔戦のちろりでございます
元僧侶ちろりでございます^^

はい、恒例の週末まとめ話の回でございます^^

今週末、金曜深夜は、
セトが出ました!
チムメンとピラミッドに行って久しぶりにブローチが取れたり、
ミュウさん宅にて
チムメンのミュウさん宅にクマのぬいぐるみを見に行ったり・・・w
↑これはどこで入手するんでしょうねぇ、うちには大きすぎて置けませんけど^^;

続いて土曜夜。

最近お呼ばれすることが多くなった、
久々の災厄討伐
真災厄の討伐戦に参加。
今回は、僧侶の他は戦士やパラや武闘家なんて方ばかりのいわゆる物理PT。
そんなわけで、私は魔戦で参戦(ピオリム&バイキルト要員)。
この職での真災厄討伐は初めてでしたが、まあなんとかなりました^^
いや、私の力と言うよりも、周りが強かっただけなのですがw
ゲキさんお誘いありでした^^

でですね。
魔戦で参加するので、「災厄の弱点属性は何かな~」、なんて思って攻略サイトを調べてたんですよ。
ほら、最近フォースをPTメン全員に配れるようになったじゃないですか。
フォース配りも魔戦の大事なお仕事になったのでねぇ。
結局、災厄の弱点属性は分からなかったんですけどね^^;

その時、ふと「拾えるタネ」とか「拾えるヒスイのカギ」なんて項目を見つけたアタクシ。

それを見たら、かなり取りこぼしてる物があることが分かったので、
ヒスイのカギ集め中
真災厄戦の後、レンダーシアを駆け回り「ヒスイのカギ」とか「○○のタネ」やらを拾いまくってきました。
クエの報酬で貰えるものだけじゃなかったんですねぇ。
カギは10個、タネ系は12個ほど黒い宝箱の中に・・・。
知らなかったとはいえ、うかつでしたわぁ^^;
「これを取りこぼすなんてとんでもない!!」 って感じ^^;
とりあえずはまぁ、全部拾えましたけど^^

落ちてるタネやヒスイのカギの詳しい場所は、攻略サイトをご覧になってくださいませw
(直リンクはまずそうなので貼りません、検索してお探しください)

最後に日曜夜。
強マリーン討伐中
チムクエの「ガートランド強ボス」を倒しに行った他は、
戦士上げ中・・・
いつもの場所でコサックシープを狩ってレベル上げ♪

戦士で討伐クエをしていたら、いつの間にかLv68になってたので、こうなったらまず戦士をカンストさせちゃおうかとw
スター上げはちょっと後回し^^;

レベル上げの成果は、戦士Lv68→71。
この調子なら、すぐカンスト出来そうかなぁ^^
オノ戦士は楽しくて、レベル上げがはかどるはかどる♪
・・・ええ、やっぱり私は前衛脳w
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ぬいぐるみ

グレンのバザーでフツウに買えますよ。2000ゴールド代です。

>ファンドラさま
そうですか、バザーでそれくらいなんですか。
教えていただきありがとうございます^^
FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード