冥王強と初対戦!!  (DQX日記514)#DQ10

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
今日もツメで突撃ちろりです
今日もツメっ子な元僧侶ちろりでございます^^

ツメっ子な理由は、
冥王の心臓にて
とある場所の強ボスと戦うためです。
はい、1stディスクのラスボスの居る場所ですw

ここの強ボスは、
冥王強
冥王ネルゲル強でございます^^
チムクエで出てたので、チムメンの皆様と倒しに来たわけですよ^^
ちなみに、私含めたPTメン3人は初挑戦。

ここの強ボス戦は、ネルゲル強の他に、
冥王強の手下たち
コインボスでおなじみのバズズ・ベリアル・アトラスが手下で出てきます。
強さは悪霊コインのものと同じです。
倒してもアクセが取れないのが悲しいところw

で、3悪霊を撃破して、ネルゲル強を倒すと、
最後は冥王獣強に・・・
ネルゲルは最終形態になります。
ここら辺は、通常ボスの時と同じですね。
ノーマルのより強くて大変でしたけど^^;

でもまぁ、
オーブ3個でした
無事倒して「パープルオーブ」を3個ゲット出来ました^^
撃破するのに約8分ほど。
さすがに、1stディスクのラスボスの強タイプ、強かったです・・・。

今回は、武・バト(両手)・どうぐ・僧侶 なんて構成で行きました。
ここはどうぐが居ると楽ですねぇ。
ラリホーマで眠らせ、バイシオンで味方を強化し、道具倍加&範囲化で味方にMPを補給、なんて具合に大活躍^^
もう悪霊コインでも、どうぐ使いを入れるのが主流なんでしょうね、この便利さだと。

・・・そうなると、スターの存在価値が無くなりそうですよねぇ。
悪霊コインだけが唯一の見せ場なのにw
せめてザオ系が使えれば良いのにねぇ^^;
まあ、ムチとかボディガードとか強いから、仕方ないのかな^^;

それはさておきw
チムメンの皆様、今日はありがとうございました^^


スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ96
盗賊96
魔法99
魔戦96
武闘96
賢者96
バト99
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11始めました!
なのでDQ10は休止中♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード