名探偵ちろり登場! (DQX日記527)#DQ10

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
今日は和服の元僧侶
今日は和服姿な元僧侶ちろりでございます^^

え? なぜ和服なんだって?

そ・れ・は・ね

今日、プレイヤーの皆様の元に、
紅玉館へご招待
↑こんな手紙が届いてたでしょう?
本日配信されたクエのご案内の手紙です。

配信されたのは、
妖魔のまなざし事件
「妖魔のまなざし事件」なるクエスト。
(詳細は上のバナーをクリックしてご覧ください)

何でも今までの物と違い、ミステリー小説風のクエストだとか。
いわゆる推理小説っぽいお話だそうで。

クエの舞台が、
事件現場
↑こんな洋館なんです。
海外のミステリー映画とか、邦画で言うと横溝正史の「金田一耕助シリーズ」に出てきそうな感じの建物。

なので、
古い洋館と言えば和服でしょ!
そんな映画に出てくるのは、和服美人と相場が決まってるじゃないですか^^
そんな安直な理由で、今日は和服スタイルなんです♪

さてさて、このクエ。
私は「どうせミステリー風と言いつつ、お使い&最後にバトルのクエでしょ♪」なんて思ってましたが。
かなり真面目な謎解きクエでした。
「ドラクエ」というより推理アドベンチャーゲームみたいな感じでしたね。

この手のゲームや推理小説でタブーなのはネタバレ。

クエが始まる前に、運営さまから、
秘密を守りましょう!
「絶対に他のプレイヤーにネタバレをしないように!!」 なんて誓約させられるんですね。
そんなわけで、アタクシもこれ以上内容を語ることが出来ません^^;
ここをご覧の皆様で、まだ未クリアの方は自力で頑張ってくださいませ^^

さて、クエの難易度ですが。
この手のアドベンチャーゲームを解いた経験があったり推理小説を良く読む人とかなら、割と簡単に謎は解けると思います。

私は子供のころ、アガサ・クリスティーが大好きでしてw
この手のお話は大好物♪
なので、
事件解決!!
特に苦労せず事件を解決してしまいました^^
大体1~2時間くらいで終わる内容。

なかなか、面白い試みのクエだったと思います。
運営も、なんか実験的に実装してみた感じですよね。
まあ、ドラクエっぽくはないですが、これはこれでアリでしょう^^
また第2弾第3弾と実装して欲しいですね。
ミステリー物が好きなので、特にそう感じました^^

さて、クリア後もらえる物は、
紅玉館の名探偵
「紅玉館の名探偵」なる称号と、
りんごのピアスの性能
「りんごのピアス」という装備品。
ピアスは、リプレイしたらまた貰えます。
合成出来そうですね、どんな効果付くんでしょうかねぇ。

で、とりあえず、
りんごのピアス
装備してみました^^
可愛い感じが、なかなか良しw

それから他にも貰えるものが2個あります。
この2個は、上の装備品と違って必須アイテムなので、クエまだやってない方はクリアをお勧めします^^
ネタバレ厳禁なので、これ以上書けないのが口惜しや~^^;
クエも面白いので、未攻略の方は是非とも是非ともクリアしてくださいませ^^
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

オールクリア目指すと時間が!どうしよう?

>ファンドラさま

本文にも書いてますが、1~2時間ほどで終わりますので、やってた方が良いですよ、絶対^^
FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード