バズズ強とベリアル強は強かった・・・  (DQX日記533)#DQ10

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
元僧侶です
元僧侶ちろりでございます^^
例によって今回は週末のまとめ話でございます♪

今週末も、いつものように、
ガイア中
チムメンとカード処理がてらコインボスと戦ったり、
プスゴン強
チムクエ攻略がてら、強ボスを倒しに行ったり、
チムメンとピラミッド攻略中
みんなでピラミッドへ行ったり・・・。
なんて感じで、いつもと変わらぬ週末だったわけですが。

今回ちょっといつもと違うんですよ。
それは、
バズズ強1
バズズ強と戦ったことです。
この間、SPふくびき券で当てたので、チムメンにお願いして一緒に来て貰ったんです^^

で、このバズズ強、
アトラス強
アトラス強が私の予想より弱かったので、これもノーマルのよりちょっと強いくらいだろうな・・・、
なんて思ってたのですよ最初は、
バズズ強2
しかしこれがまぁ、恐ろしく恐ろしく強かった・・・。
威力倍増しているツインクロー、呪文攻撃、かがやく息。
喰らうと高確率で寝てしまうラリホーマ。
そしてクモノを使って、こちらの壁行動の邪魔までしてきます^^;
(クモノはしばり効果があります、念の為)
さらにノーマルに比して2倍以上のHPがあるので、なかなか死なないと・・・。

で、結果は全滅でした^^;

この後、
ベリアル強
ベリアル強にもチャレンジしました。
これもバズズ強よりは弱いだろう、なんて思ってましたが、やはり全滅^^;
こちらは、バラモスと同じ編成でいけると聞いたのですけどね。
でも、同じ編成(パラ・魔使・賢者・僧侶)でも勝てませんでした^^;
ジゴスパークを連続で使われて前衛しびれてジ・エンド、みたいな^^;

いやぁ、なんだかんだで、コインボスって初対戦で負けたことってなかったんですけどね。
バラモスしかり、ヒドラしかり・・。

ここまで「こりゃダメだ~」みたいな絶望感を味わったのは、今回が初めてでした。
いやぁ、恐ろしく強かったですねぇ^^;
正直、勝てる気がしませんでした・・・。

まあ、機会があれば、またリベンジしてみたいとは思いますけど、もう機会は来ないような^^;
勝ててもねぇ、貰えるのが良くてアクセ、下手すれば破片。
しかも、もう持ってるアクセ。
合成用が欲しければ、ノーマルを倒した方が楽なわけで・・・。
たとえば「ソーサリーリング」の上位版が貰えるとかなら良かったのになぁ^^;
そうすれば、もっと頑張るのにw
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ96
盗賊96
魔法99
魔戦96
武闘96
賢者96
バト99
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11始めました!
なのでDQ10は休止中♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード