ちいさなメダルを求めて100匹討伐開始 (DQX日記57)

いいなぁ・・・、
海はいい・・・
やはり海はいいなぁ・・・。
見てるだけならな!
・・・アタシは船に弱いし泳げないんだ^^;
実は中の人は内陸育ち。
そんなことは、今日の話にゃ関係ないぞ!!
このブログ真の主人公、3rdキャラの武闘家クロフの登場だ!!!

え?
お前は前回登場の時は「盗賊」だったろうって?
・・・良く覚えていたな。
良い記憶力だ。

実は、この間、
転職クエでゴーレムを倒す
転職クエ攻略して、転職出来るようになったんだ。
クエは楽勝だったw
ウイングブロウ!
ウイングブロウを連発してたら、あっさり終っちまったよ。
サポも雇ってたしな。
(中の人は、もう何度もやってるしなぁ・・・w)

・・・でだ。
なぜ武闘家に転職したかというとだな。

実は「ひらめきゆびわ」って奴が欲しくなったんだよ。
メダル王とやらが「ちいさなメダル」30枚で交換してくれる、
戦闘後MPを小回復してくれるって便利なアイテムさ。

あれがあるとないとじゃ、効率が段違いだろう?

でもなぁ、今のところ手持ちのメダルが8枚しかないんだよ。
残り22枚足りないわけだな。

メダルを交換可能にするクエをこなせば2枚はもらえる。
それでも20枚は必要なわけだ。

まー、気長にやってりゃ、20枚なんていつかは手に入るだろうが。
アタシは気が短いんだ、残念ながらw

今月あった大型UDで、「モンスター討伐隊」ってのが実装されただろう?
同一モンスターを100匹以上倒すと1種類につき1回だけ「ちいさなメダル」1枚が報酬として支給されるようになるっていうやつだ。
それを利用して、手っ取り早くメダルを集めちまおうって寸法さ^^

そんなわけでだ。
まずは超雑魚のスライムとかから始めることにしたわけだ。

でもなぁ、Lv28の盗賊でスライム狩るってのは、なんかむなしくてなぁ・・・。
どうせなら、まだLv1の他の職の方がやる気出るんじゃないか?
・・・なーんて思ってな、盗賊から武闘家になったというわけさ。

で、現在武闘家Lv13。
途中、やはり「ゆうかん」上げした方が後々便利か? なんて思って戦士に転職。
こちらはLv15になるほど、討伐したわけだが・・・。

結果、12種のモンスターを100匹倒した。
残り10種。

しかし、始めた時は「100匹なんて楽勝だぜ!!」、とか思ったんだがなぁ。
結構つらいな、コレ・・・。
誰だよ、こんなシステム考えた奴は^^;

おっと、またまた長々と語っちまってるな。
前にも言ったが、アタシは無口なんだ、本当は。
長いと、誰も読んでくれないだろうしな、ここまでにしておかねぇとなw
それじゃ、またな^^ノシ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

バッハ殿 こんばんは^^
先日は楽しい一時をありがとうございます。
休みの日には、またonしますので時間が合えば
ご一緒させてくださいね。

レベル(21)低いとスイの塔のボス戦はつらいですねw

ひらめき取れてますねー、よく集めたなあw
来月も何日かは時間合うと思うのでまた何かしましょう
とりあえず槍はもう卒業したい…w

>ハル殿
先日は突然のお誘いにも関わらず、乗っていただきありがとうございました^^

ボス戦とかも、一緒に出来るとよいですねぇ^^

>カイさま
メダル集め、なかなかつらかったです^^;

時間合った時でも、今度はパラディンクエでも攻略に行きましょう^^

もうLv50ですもんねぇw
さすがにヤリには厭きたようですね^^
FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ96
盗賊96
魔法99
魔戦96
武闘96
賢者96
バト99
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11始めました!
なのでDQ10は休止中♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード