強カードが邪魔な件 (DQX日記573)#DQ10

どーも^^
シマシマです
1stキャラのシマシマです^^
お盆過ぎても、まだまだ暑いですね^^

さて、本日のお話。
王家の迷宮で「グラコスのカード」が取れたので、
シマシマさんでグラコスへ
消化すべく、チームの皆様を誘って行ってみました。
パト・パト・魔法・僧侶 なんて構成。
(バトは両手剣)
残念ながら全滅^^;
中盤までは順調でしたが、バトさんが一人死んでしまった後、立て直す暇なく仲間呼ばれてまくって滅茶苦茶に^^;
うーん、やはりグラコスさんを、パラさんか戦士さんに押さえ込んでもらった方が良いのかしらん^^;
バト2人の火力で短期決戦&ゴリ押しを狙ったのですけどね。
あ、今にして思えば、「バト・バト・僧侶×2」か「バト・バト・賢者・僧侶」で行けばよかったのかも^^
・・・またカードゲットしたら、試してみよう♪
チムメンがこれに懲りて付き合ってくれない可能性もありそうですが^^;

それから、その後、
チムクエ3種
↑このチムクエ3種をこなすべく、チムメンのゲキさんファンさんと、
チムクエ攻略中
依頼書持ち寄ったり、該当モンスターを倒したりしました。
結果は、3種クリア完了^^

そして最後に、
クロフ、大とうぞくのカギを入手
クロフで、「大とうぞくのカギ」クエをクリアして、今日は終了。

・・・こうして振り返ると、今日一番の出来事は、やはりグラコスに別編成でチャレンジしてみたことかな♪
最近は、王家の迷宮とかからカードが取れまくるので、気軽に色々な編成でチャレンジできますよね。
昔は、供給元がふくびき&バザー売りだけだったので、気軽にチャレンジしづらい傾向でしたからねぇ。

気軽にチャレンジ出来て良い反面、ちょっとありがたみも減りましたよねぇ。
っていうか、カードが邪魔w
特にアトラス・ベリアル・バズズの強カード。
倒すのが手間の割りにメリットが少なすぎて、正直気軽に誘いづらいです^^;
王家の箱から出たのは、最近は全て捨てちゃってます^^;
この辺、もう少しなんとかならないものでしょうかねぇ^^;
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初見ですこんにちわw

はじめまして。らる缶といいます!
読みやすい&共感できる記事でしたのでコメントしてみました~
なんかコメント中に禁止ワードあるとかで、伝えたいことがかけませんでした;;

別構成でのグラコスの記事楽しみにしております!

>LArcanさま

コメントありがとうございます。

スパムコメントがひどいので、現在良く使われる幾つかのワードを禁止にしております。

おそらくブログのアドレスを貼られたかったのでしょうが、書き出しのhtt(略)を禁止にしてますので、はじかれてしまったようですね、ごめんなさい^^;

基本、自分が読み直して楽しむためのブログです。
こんなブログで良かったら、また見に来てくださいませ^^
FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード