たまには強カードも良いものですが・・・ (DQX日記583)#DQ10

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
今日は前衛職な元僧侶
元僧侶ちろりでございます。
今日は一身上の都合で、前衛職での行動でした^^

その都合とは。
チムメンのココネさんから、ガイアカードの攻略に誘われまして。
しかし今日はパラで行ける人が居なかった・・・。
そんなわけで、アタクシが戦士で壁役ってわけですよ^^
ちなみに、構成は 戦士・僧侶・魔法×2でした。

正直、パラでなくて良いのかな? 私全然壁やったことないのに大丈夫かな?
なんて思ったのですが、
チムメンとガイア討伐
これが、意外となんとかなるもので・・・w
最初のうちは、なんどかガイアにすり抜けられたりしましたけどね^^;
まあ、次やる時はもっと上手くやりたいものですなw
・・・その前に、パラをカンストさせないと^^;
あ、結果は2戦やって全て破片でしたとさ^^;

で、その次はバズズ(無印)。
これは、チムクエで「バズズ4回討伐」なんてのが出たのでw
構成は、バト×2・僧侶・魔法。
結果は勿論、
チムメンとバズズ討伐
大勝利、チムクエも達成でございます^^
そして、
ソサリンいただき♪
ソサリンも、い・た・だ・き(マリーン風w)

これで、今日は終わりかな~、なんて思ってたら、今度はラウさんミュウさんからバズズ強カードに誘われました。
さらに一緒に行くことになったナタリーさんからバズズ(無印)も出してもらって、
バズズ中
バズズ戦再び!!
バズズは、無印も強も強くて大変ですね^^;
けどま、特に全滅することもなく終了。

結果は、
またソサリンいただき♪
バズズ(無印)からは、ソサリンい・た・だ・き(しつこくマリーン風w)
強を撃破したのに破片・・・1
バズズ強からは破片・・・。
これ、結果逆じゃないとおかしくないですか^^;
この強カードのがっかり感はいったい^^;

で、カード出してもらってばかりではあれなので、
アトラス強に行きましょう1
今度は私がアトラス強カードを出して、
アトラス強に行きましょう2
同じ面子でチャレンジしました。
このときは、戦士・魔法・僧侶・賢者 なんて構成で行きました。

しかし、今回は苦戦・苦戦・大苦戦^^;
特に、僧侶のナタリーさん以外全員死亡したときは、こりゃもうダメかな~^^; なんて思いました^^;
けど、このとき必殺発生w
必殺発動中の攻撃を盾で防ぐ、なんて奇跡も起きw
アトラス強撃破!
最終的には、勝つことができました^^

いやぁ、強カードって、こういう時が楽しいですね^^
苦戦の後の逆転勝利ってのが起こるのが、強カードの面白さなんでしょうか。
無印カードではもはや味わえない達成感かも。

最近、王家の迷宮で取れた時は捨てちゃってましたけど、ちょっと勿体無かったかな^^;
今度取れた時は、チムメン誘って行ってみようかな♪

あ、ちなみに宝箱の中身は、
強を撃破したのに破片・・・2
破片でした^^;

運営さんは、もう少し強カードでのアクセ出現率を上げるべきです。
折角、バトルは盛り上がるのに、結果がこれではねぇ^^;

スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ97
盗賊99
魔法99
魔戦97
武闘99
賢者96
バト99
旅芸99
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11クリアしました!!
なのでアストルティアに戻ってみました♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード