大成功を21回狙え! (DQX日記586)#DQ10

どーも、
ひさびさエルフなシマシマです
1stキャラのシマシマで~す♪
今日は気分転換がてら、エルフ姿で動いてましたw
・・・いや、だからどうしたと言われても^^;

ま、それはともかくw

今日はチムクエに「大成功挑戦40回」なんてのが出てたんですよ。
他の方がある程度済ませてたので、私の目標は21回。

そんなわけで、
サフラングローブ作成中
チムクエ達成すべく、今日は生産作業をしてました。

作った物は、材料揃えやすく、バザーで割と良く売れる「サフラングローブ」。

1個原価1300Gほど(材料費+針代)、これが大成功品だと3000~4000Gで売れるので、金策としては悪く無しw

チームのため、そして私のお財布のためw
大成功!
大成功!
大成功!!
大成功!!
大成功!!!
大成功!!!
大成功!!!!
大成功!!!!
・・・なんて感じで頑張りました^^
チムクエ大成功達成です
チムクエ見事達成でございます♪

裁縫は、数値知ってれば大成功出しやすいですよね。

別キャラ(ちろり)でランプ錬金もやってますが、こちらは大成功狙うの難しいです^^;
運要素が強すぎませんか^^;?
少なくともアタクシには厳しいですわ、くじ運とルーレット運悪いから^^;

他の生産はどうなんでしょうね。
私は、他のやったことないから分からないです^^;

で、1時間くらいやって、2~3万くらい儲かったのかな、今日は。
細かく計算してないので、実際の金額はわかりませんけどね。

本腰入れてやれば、すっごく儲かりそうですね、職人ってw
ただ、本腰入れてやると、他の事が出来なくなるのがちょっとねぇ^^;
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード