ソロでチャレンジ! キングヒドラ編 (DQX日記588)#DQ10

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
ヒドラ前からお送りします!
元僧侶ちろりでございます!!!
今日はキングヒドラの前からスタートです♪

風の噂で、最近はサポのみでヒドラに行く猛者が居るなんて話を聞きましてね。

「ふーんソロでも行けるのか、なら私もやってみようかな♪」

・・・みたいな軽いノリで、今日はサポのみソロでキングヒドラにチャレンジしてみましたよ^^

まず構成、私が武闘家。
装備は、踊りG100%の靴・ブレスG30%以上の服・HP+21以上の頭、武器は竜王のツメ。

サポは、バトマスと僧侶×2。
なるべく、ブレスGが高く踊りG100%あるキャラを選びました。

で、戦い方ですが。

前衛が壁になって、怒りが後衛に向くまで通常攻撃。
前衛に怒ったらロスアタ。
後衛に怒り向いたら、壁になりつつタイガークロー連打。

「話し合い」直後に「連続かみつき」を出してくることが多いので、この時は離れてちょっと様子見。
かみつき来ないようならゴールドフィンガーでテンションを消す。
一応事故防止に「せかいじゅの葉」は持って行きましょう。
(今は持ってない人なんて居ないでしょうけどw)

・・・つまりは、PT組んで武闘家で行く時と同じ動きをすればオッケー。

以上のことを踏まえつつ、
ソロでヒドラ中
実際にやってみました。
メインの攻撃はサポのバトマスに任せて、私はGFやロスアタメイン&壁役中心の動きになりました。
最近の両手バトは強いから楽ですねw

結果は、
サポのみでヒドラ撃破完了!!
無事勝利で終了しました^^
ベルト出ました♪
ベルトも取れちゃいましたよ♪

・・・結局、葉っぱは1枚も使わず勝てました。
時間も、PT組んで行った時とほぼ同じくらい。
結構楽で拍子抜けでした。

まー、理想は勿論持ち寄りでしょうけど。
カード期限切れそうなのに人が集まらない・・・、なんてこともありますからね。
そういう時はサポのみで行ってみるのも良いでしょうね。
ヒドラ戦に慣れた人なら簡単だと思いますよ^^
・・・勝てなくても責任は持ちませんのであしからずw

スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶96
戦士96
パラ96
盗賊96
魔法96
魔戦96
武闘96
賢者96
バト96
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
いつのまにか全職カンストしてました♪

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード