扇は結構強かった・・・ (DQX日記590)#DQ10

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
扇を極めた元僧侶
元僧侶ちろりでございます!!!
私、扇始めました!!!!(「冷やし中華始めました」なノリw)

いえね、最近は討伐クエやりながら、旅芸人上げしてるんですよ。
どうせレベル上げするなら、今まで使ったことない武器でやろうかな~、みたいな感じです。
武のツメ・スパのスティック・旅の盾からポイント貰って扇を130にしてみました^^

で、早速特技(おうぎの舞)を使って、
扇!
舞を、
扇!!
舞うように、
扇!!!
扇で攻撃してみましたが、これがどうにも弱い^^;
バイシ2回乗せた「おうぎの舞」で、サウルスロードに当たる攻撃が30×4^^;

強いと噂の、
ピンクタイフーン!
ピンクタイフーンも使ってみましたが、これはダメ130ほど。

・・・この時点で、かなりガッカリ^^;

使えそうな特技が、
花ふぶき
花吹雪のみとは・・・。

棍に振りなおせば良かったかな? なんて後悔しきり^^;

ここで、

(・・・他の職ではどうなんだろ?)

なんて思ったので、
武闘家で扇は・・・
今度は武闘家に転職して適当なモンスターと戦ってみました。

すると、
武闘家でピンクタイフーン!
これが中々強かったw
「ためる弐」でテンション100にした時のピンクタイフーンが良い感じ。
最近流行ってる「ピンクスカラベ」も武で行くらしいですね。

(ピンクスカラベ:ピンクタイフーンを駆使してスカラベキングが3匹沸く場所で狩りをしまくること、玉給20万ほどになるそうな)

ちなみに、旅芸時と武闘家時、同じ武器を使っておりますw
同じ武器でこれだけ威力が違うとは。
扇使うなら、武闘家の方が良さそうですね。

やっぱり、旅芸人では棍だったのかな~^^;
また振りなおすのも面倒ですし、しばらく扇で我慢するかな・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ97
盗賊99
魔法99
魔戦97
武闘99
賢者96
バト99
旅芸99
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11クリアしました!!
なのでアストルティアに戻ってみました♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード