週末にガイア強と初対面  (DQX日記606)#DQ10

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
ハッスルダンスな元僧侶
元僧侶ちろりでございます♪

さてさて、今週末のアタクシはと言いますと、
試練で稼ぎ中
最近流行の「強戦士の書・試練の門」での経験値稼ぎで、旅芸人Lvを70→73にしてみたり、
アヌビス1個
チムメンのゲキさんとピラミッド(1~6層)に行って、アヌビス1個取れたり、
フレのお庭
チムメンのナタリーさんの家のお庭を見学に行ったり・・・・。
(オーロラがとてもキレイでした^^)

なんて感じの週末だったわけですが♪
他は日課とか日課とか日課とか・・・w

今週末、一番目新しかったのは、
ドラゴンガイア強と初バトル
やはり「ドラゴンガイア強」ですね。
ゲキさんが強カード引いたので、誘って頂きました^^
(私はSP券30枚引いても取れずじまい^^;)

PT構成は パラ・魔使・賢者・僧侶。
ガイアでは定番の構成でのチャレンジ。
私は魔法使いでの参加です。

で、ガイア強ですが。
これが恐ろしく強かった^^;
パラ1人では重過ぎて押し負けるし、打撃と炎のダメが強烈だわ、零の洗礼で消せない「ダメージ完全ガード」があるわ・・・。
ダメージ完全ガード中は、こちらが仕掛ける悪い効果(ヘナトスとか)が通りやすいって話でしたが、これも中々入らないわ^^;

結局、逃げ回りつつ、ひたすらメラゾーマを唱えて、なんとか倒しました・・・。
掛かった時間は19分^^;
まー、参加された方全員初めてだったので時間掛かっちゃいましたが、次はもう少し早いと思いますけど。
それでも15分は切れない予感w

で、苦労した割に、
破片が3個・・・
結果は破片3個でして^^;

え? ノーマルの時みたいに1~2個じゃないから良いじゃないかって?

いや、その後やったノーマルガイアで、
その後行ったノーマルガイアの結果
アクセ1個出たんですよw
クリアに掛かった時間は2~3分くらい。

上でも書きましたが、強だと1戦15分以上掛かります。
それで破片3個。

同じ時間掛けるなら、ノーマル数枚こなした方が楽ですよね、これじゃ。
昔書いた気がしますけど、運営さんはもう少し強カードでのアクセ出現率上げるべきです。
現状の出現率ってちょっとひどい^^;

ただまぁ、無印ガイアでヌルく感じる人には、丁度良い歯ごたえの強さなのかも。
結果はともかくw
アクセとか関係なく、フレと一緒に楽しむなら良いカードではありますね。
運営さんも、それが目的で実装したのでしょうか。

そういえば、実装当初のガイアは、これくらい強く感じた物ですw
今は下手すりゃソロでも行けますからねぇ。
運営さんも、色々実装しなきゃいけないから大変ですねw

そういえば、
伝説の三悪魔
もうすぐ「伝説の三悪魔」が実装されますね^^
こちらも楽しみですねぇ^^
どれくらいの強さなのかな~♪
この日のために福引き券を溜めてたので、実装されたら福引きで当てて行きたいな~^^
当たらなかったらどうしよう^^;

最後に、ゲキさん強カードありがとうございました^^


スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード