なんか第8霊廟しか印象に残ってない週末 (DQX日記629)#DQ10

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
クールに決める元僧侶
この週末、ヒューザから「ポーズ書・クール」をゲット出来ましてね。
そんなわけで、さっそくクールに決めてみた元僧侶ちろりでございます♪

ってなわけで、いつもの週末まとめ話と参りましょう^^

↑上の写真をご覧頂くとお分かりでしょうが、週末にピラミッドに行ったんですよ。

1~6はクリアしてたので、7に行こうなんてチムメンと話しましてね。
前まで7霊廟は無視してたのですが、先日のアプデで「大きな黄金の秘宝」なんてのが取れるようになったので、これは取らずばなるまい! みたいな^^

で、とりあえず、
7霊廟をこなせるようになりました
7霊廟はクリア^^
この間までは、なんどやっても勝てなかったのですが、今回は2度目のチャレンジでクリアできました。
ちなみに、魔魔僧僧 なんてオーソドックスな構成でした。
大きな黄金のかけらゲット!
目的の「大きな黄金の秘宝」もゲットです^^
鑑定結果はかけら×5個でしたけど^^;

これが行ければ、
いざ8霊廟へ
8霊廟も大丈夫でしょ♪
なんて感じで、
8霊廟はすごかった・・
チャレンジしてみましたよ、第8霊廟w
しかし、これが全然勝てない^^;

7をクリアした時と同じ魔魔僧僧構成で行ったのですが、どうしてもラスボスが倒せません^^;

ラスボスは旦那と嫁(あだ名ですw)の2体構成。
嫁をラリホーで眠らせてる間に旦那をやっつけるって作戦。
(嫁はラリホーが効き易いらしいです、あくま「らしい」w)

しかし、超暴走魔法陣引いて暴走させても眠らない嫁^^;
なんどメラゾーマを打ち込んでも、名前が黄色くすらならない耐久力の旦那^^;
その上、旦那も嫁も攻撃力が高いので、つらいのなんのって^^;

5~6回くらいやったんですかねぇ。
結局勝てずに諦めました^^;
ボスまでは行くんですけどねぇ、ボスまでは・・・。

7霊廟も、実装当初は「こんなの勝てるか!!」なんて思いましたけどね。
8霊廟はそれ以上のきつさでした^^;

でもまぁ、ピラミッドの実装当初は、5と6も「こんなの無理!!」とか感じたものでしたけど、
今は毎週クリアしてますし、8霊廟もいつか楽々にクリア出来るようになるのかも知れませんねぇ。
今度は140スキルも来るようですし、それ次第でまた色々変わる予感w
レベル上限も85になりますしね^^

さてさて、そんなこんなで破片が50個くらい溜まってたので、
セトのアンクを手に入れた!
噂のアンクに変えてみましたよ^^
(アンクは破片50個で再生できます)

これ1個だけでは、合成済みの+3ブローチには当然ながら勝てません。
アンクも合成必須です。

やはり7と8を楽々クリア出来るようにならないとダメかなぁ・・・。
クリア出来ても破片が出てきますしねぇ^^;
(破片の確立が高そうw)

アンクを理論値に持っていくのは大変そうだわぁ^^;

そして、アンクと伝承合成させるため、ブローチも理論値に持って行かなければダメという^^;
なかなか、廃な物を実装しましたね、運営さま^^;
ライトな私はめげそうです^^;
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶96
戦士96
パラ96
盗賊96
魔法96
魔戦96
武闘96
賢者96
バト96
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
いつのまにか全職カンストしてました♪

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード