140スキル意外と良いのが多いですね (DQX日記639)#DQ10

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
ちろりでーーす^^
元僧侶ちろりでございます^^

さてさて、本日140スキル開放クエが実装されたわけですが、皆様もうクリアしましたか^^?

私は、
140スキル開放完了!
サクっと3キャラ分終わらせて参りましたよ^^
サポのみでクリアしたい方は、回復職を3人雇って行けばクリア可能だと思います。
自キャラはお好きな職でどぞ^^
(私は賢者で、サポはバト・僧・僧で行きました)

これで140スキルを使えるようになったので、ちょっと試してみましたよ^^

まずはツメのスキル。
ちょうど、
ヒドラで実験中
チムメンとヒドラ退治に行くことになったので、武闘家で参加させていただきました。
構成は 武 武 魔戦 僧。

フォースブレイク&ダークフォース&バイキルト乗せて、140スキル「ライガークラッシュ」を使ってみた結果、
ライガークラッシュの効果
↑こんなにダメージを与えることが出来ました^^
チャージタイムが45秒という短さも高ポイントかな^^

それから、
復活の杖
杖のスキル「ふっかつの杖」。
ザオリク効果の素敵な技。
チャージタイムが60秒なのが玉に瑕^^;
ですが、僧侶さんが死んじゃったなんて非常時には大変重宝しそうです^^

魔戦・魔法使いには必須かも^^
賢者は・・・、ザオリクありますからねw

あとは賢者の、
むげんのさとり
「むげんのさとり」。
これは1回で「しんぴのさとり」2回分の効果が付くという、とっても素敵なスキルです^^
チャージタイムが150秒なので微妙・・・。
とか最初は思ってましたが、実は開幕でチャージ状態になってますw
つまり、戦闘開始直後に使えます、とっても便利なスキルですね^^
これでしんぴ2回使う手間から開放されますね。
これも賢者には必須なスキルです。

・・・他はどうなのでしょうねぇ。
オノとかムチとか弓とか良い感じらしいんですけどねぇ。

使ってみたいけど、振れるポイントがないんですわ^^;
装備整った慣れた職や武器にポイント振るので精一杯です。

運営さま、もっとスキルPをくださいな^^;
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ96
盗賊96
魔法99
魔戦96
武闘96
賢者96
バト99
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11始めました!
なのでDQ10は休止中♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード