コロシアムでのスキル修正の感想・バトマス視点  (DQX日記648)#DQ10

どーも♪
コロシアムからこんばんは!
コロシアムからコンバンハ!!
1stキャラのシマシマで~す^^

昨日コロシアムのスキル関係に修正が入ったのをご存知でしょうか?
興味無い方は、まったく知らないと思いますけどw

具体的には、
(以下公式から抜粋)

◆コロシアムでのバトルバランス調整。
・「ためる」「ためる弐」を使用してのテンションアップは、最大2段階までに制限しました。
⇒ テンションブースト、テンションバーン、ボケなどでのテンションアップ時は、通常通り3段階目およびスーパーハイテンション状態までアップしますが、「ためる」「ためる弐」では、3段階目、スーパーハイテンションにはなりません。
・「スペルガード」をコロシアムでは使用禁止にしました。
・「百花繚乱」の効果範囲を狭くし、「アゲハ乱舞」と同じ効果範囲にしました。
・「超はやぶさ斬り」の会心率アップの効果をなくしました。

(抜粋ここまで)
↑こんな内容。

まとめると、武闘家の「ためる」&「ためる弐」、戦士他の「超はやぶさ斬り」、扇の「百花繚乱」の弱体化が行われたと言う事ですね。

この中では、武のためてハイテンションにしてからの百花繚乱は大変凶悪でした。
使われたら即死、しかも周りの人間も巻き込むという極悪ぶり^^;

最初のPT抽選で、こちらに武が居ると心強いのですが、相手PTに数人居るとまず勝てない^^;

私のメイン職はバトマス。
バトマスだと、敵を仕留めるのに接近しなければならないのですけど、近寄れないという^^;
近寄ったらハイテンションからのライガーとか喰らいますし、距離取っててもハイテンションからの百花繚乱で終了・・。

そんなわけで、バトマスで行っても相手側にポイント献上するだけ状態になったので、140スキル来てからはコロシアムに行ってませんでした。

他の職で行くって手もありましたけど、私はバトマスが好きなのでw

で、上記の修正が来たので、久しぶりに行ってみたわけですが。
久々の勝利!
なんか、また勝てるようになりましたよw
今日は6戦して4勝くらい出来ました^^

武の技がどれも即死級でなくなってましたね。
あと、戦士の超はやぶさもw

百花繚乱も、以前に比して脅威ではなくなってました。

・・・これは、かなりの弱体化w

まあ、バトマスメインのアタクシ的には、ありがたい修正ではありますが。
これ武の人には最悪な修正ですよね^^;
せっかく武が強化されたと思ったら、この仕打ち・・・。

今日は、140スキルが実装された頃と比較して、武でやってる人が減ってた印象でした。
今の状態じゃ、武では厳しいのかなぁ・・・。

バトルプランナーの人は、もう少し考えてから実装して欲しいですよねぇ。

「バトルグランプリ」なんてイベント実施中に、ゲームバランスを激変させるようなスキルを実装するのは止めて欲しいのですが^^;

あと、プレイヤーをデバッガーにするのも止めて欲しいw
もう少し運営サイドでテストしてから実装するように!!
ホントお願いしますよ、運営さま・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶96
戦士96
パラ96
盗賊96
魔法96
魔戦96
武闘96
賢者96
バト96
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
いつのまにか全職カンストしてました♪

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード