調理をはじめてみたわけだ!! (DQX日記660)#DQ10

オッス!
調理ギルド前からコンバンハ!
まいどおなじみ、3rdキャラのクロフさまだ!!
え? ↑この建物はなんだって?
これはオルフェアにある調理ギルドさ。

出来る女は料理も上手い!!
ってなわけでw
調理人になってみた!
調理人を目指してみることにした♪

・・・つまり、今日は調理ギルドで職人になったってお話だw

さて、調理のやり方だが、
調理のしくみ
↑フライパンの中で、具材を転がして一定ラインまで焼き上げるって感じ。

具材(フライパンの中央にある丸い物)の下にゲージがあるのが分かるかな?
それがMAXになるまで焼き上げる。

フライパンは、場所によって熱さが違う。
色の濃いところほど、温度が低い。
なので、具材の焼け具合を見ながら、具材を移動させて良い焼け具合にするわけさ。
焼き足りなかったり、焼け過ぎたりすることもあるw

上手く焼けると、
星3出来た!
星三つの料理品が出来るぞ^^

・・・しかし、星三つになるための条件が分からん^^;
上手く焼けたな~、なんて思っても☆1だったり、
あ、ちょっと焼きすぎちまった^^; 、なーんて思ってたら☆3になったり・・・。
要するに、出来はランダムってことだ。
狙って☆3の料理は作れねぇみてぇだな^^;

あと、素材が高いのも難点だなぁ・・・。
米とか小麦とか、特にトマト^^;
どれも、バザーで揃えようとすると、えらい金額に^^;
ちなみにトマト、今の相場は5000G・・・。

☆3の調理品の値段が高い理由が分かったわ^^:

ま、色々難点もあるけどさ、
料理中だぜ!
やってみると、結構面白い^^
今日は調理レベルが9になるまでやっちまったぜw

そうだな、うちの4キャラの畑のうち、1キャラ分を野菜専用の畑にして、素材を揃えまくるとしよう。
トマトとか、自力でそろえたら、経費掛からず出来そうだよな^^
ま、色々試して、カンスト目指してみるぜ♪
しかし、時間が掛かりそうだな、こりゃ^^;

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード