速度と消費どっちが良いのか・・・ (DQX日記679)#DQ10

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
魔法使いのちろりです♪
今日は魔法使いな僧侶ちろりでございます♪

さてさて、本日アタクシ、
光の杖から・・・
実装されて以来、長年愛用してきた「光の杖」から、
不死者の魔杖に!
最近実装された「不死者の魔杖」に変えてみたわけですよ^^

いや、なんかトゲトゲしててカッコイイな~、とか思っちゃって♪
最近、買ってるフレも多くて、うらやましかったのもありまするw

で、装備すると、
攻魔733に・・・
攻魔が733にw
光の杖の時は726だったので、かなりのパワーアップです^^
(注:攻魔の数値は、結構上げるの大変なんです)

錬金はMP消費15%減仕様。
杖は元々3%減なので、トータルで18%減になります。
さらに、腕も15%減なので、合計すると33%減の節約型にw

(あー、新杖の威力を試してみたいな~)

とか思ってたら、丁度良いタイミングで、
新杖でコインボス戦に行きました
コインボス戦に誘われたので、試してみましたよ^^

感じたのは、呪文発動がちょっと遅いこと^^;

実は、前の杖は速度18%UP仕様だったんですよ。
腕が消費仕様。

なので、それと比べたら、ワンテンポ重く感じましたねぇ。
「早読みの杖」使えばそんなの気にならないでしょ、なんて思ってましたけど、それは私の間違いでしたわ^^;

最初から腕も杖も消費減仕様の物使ってる人なら気にならないのでしょうが、速度仕様を使ってた人なら結構気になる遅さかも^^;

で、幸い、僧侶用の速度腕を持ってたので、そっちに変えたら快適にw

いやぁ、速度も結構大事ですねぇ。
快適さが全然違いますわ^^;

サポで預ける時には、腕も杖も消費減仕様で良いのでしょうが、
実際使う時には、ちょっと考えた方が良さそうですねぇ。

ピラミッド8層みたいにバトルが長時間になる時は消費減仕様、グラコスとか速攻で行かなければならない時は速度UP仕様にするとか、色々使い分ける必要がありそうです。



スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード