称号を2個ほどゲットした週末です (DQX日記711)#DQ10

どーも^^
シマシマでっす!!
1stキャラのシマシマで~す♪

週末土曜に、
姫様とラストバトルへ・・・
お姫様と一緒にVer2のラスボスを倒しに行って参りました^^

今回はサポのみで行きました。
私は僧侶で、サポはバト・バト・僧。
姫様のレベルは53。

今回一番の特徴は、
難易度選択システム
Ver2.4で実装された、難易度調整システムを利用したことでしょうか^^
もちろん「弱い」を選択しましたよ♪

ちろりでやった時は、フレ1名とサポ2でのチャレンジ。
1回全滅して2回目でなんとかクリアしたんですけど。
えっらい強くて大変でした。

でも今回は、
Ver.2のラスボス撃破!!
1発クリアw
普通にやってれば、楽々クリアな感じになってました。

うーん、楽にクリア出来るのはありがたいと思う反面、ちょっと緩和しすぎじゃないのかと思わなくもなし^^;
クリア出来なくてストレス溜めるのはイヤですけど、あんまり楽だと達成感が沸かないと言いますかねぇ。

まあ、こだわるなら難易度を「普通」以上に設定すれば良いだけなんですけど。
ちょっと色々考えさせられるシステムですよね、これは・・・。


でもま、クリアはクリアなので素直に喜んでおこうかなw
導きの盟友
新称号「導きの盟友」をゲット出来ましたしね^^
ルラ石もゲットしました♪

新称号と言えば、
三ツ星エクソシストゲットです!
伝説の3悪魔倒すと貰える「三ツ星エクソシスト」もゲットしたんでした^^
シマシマさんでも、ついに討伐完了です^^
忠誠のチョーカー初ゲット!
それから「忠誠のチョーカー」もゲットできました^^
嬉しいなぁ、欲しかったんですよねぇ、コレ^^
しかし合成しないと手持ちのバトルチョーカーより弱いので、まだまだ3悪魔戦をやらなければいけませんが^^;
ま、ゆっくり頑張りましょうかね♪

スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ96
盗賊96
魔法99
魔戦96
武闘96
賢者96
バト99
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11始めました!
なのでDQ10は休止中♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード