150スキル解放、ポイント振り迷いますね(DQX日記725)#DQ10

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
ちろりで~す♪
毎度おなじみ、僧侶ちろりでございます♪

さてさて本日、150スキルが解放されましたね。
私も早速スキル解放してみました^^
マスター前はすごい人♪
マスター前は、すごい人でしたよ♪

解放クエは、弱設定でやれば簡単でしたw
なので、特筆することは無し^^

問題になるのは、やはりスキル振りでしょう。

現状、全てのスキルを150にすることは不可能なので、どれを150にするか悩みますね^^;
私は特訓もまだ全部の職では終わってないので、特に悩みました^^;

で、150にしたのは、両手杖・弓・片手剣・盾の武器スキル、しんこう・気合・まものマスターの職業スキル。
他は切り捨てw

あと、魔法・さとり・フォース・スティックを130にしておきました。
この辺は、マスタースキルポイントを利用して、その職になったときに150に出来るようにしました。
転職する都度ダーマに行くのは面倒なんですけどね、仕方ないかなと^^;

これで、フレやチムメンとPT組むときに良く使う職 賢者・魔戦・魔使・僧侶 で150スキルをいつでも使えるように^^
他のスキルや職で行く事が増えてきたら、またスキル振りなおせば良いでしょう。

さて、実際に、
マダンテ!
実験してみたり、
ピラ9行ったり・・・
ピラミッド9霊廟に行ったりして、色々試してみました。

すごく使えるなと感じたのは、メラガイアー、ドルマドン、弓のダークネスショット。
使うタイミング次第なのがマダンテ。
他は、特に振らなくても良いかな~^^;
・・・みたいな感想w

あ、まもの使いの「ウォークライ」も、中々の性能らしいですよ。
私は使ってないので、分かりませんけどw

しかし、今回は魔法使い・魔戦・賢者の勝利みたいな感じですよね。
ちょっと魔法系優遇しすぎな気がしますけど^^;

個人的には、もっと片手剣のパワーを上げて欲しい。
ドラクエなのに戦士とその武器に愛が無いですよね、ドラクエ10って^^;

スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ97
盗賊99
魔法99
魔戦97
武闘99
賢者96
バト99
旅芸99
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11クリアしました!!
なのでアストルティアに戻ってみました♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード