今でも神話編はクリア可能なようで・・・ (DQX日記734)#DQ10

オッス!
また光の河のほころびまでやってきたクロフさま
今日もまた、光の河のほころびまでやってきた、3rdキャラのクロフさまだ!!

本日のターゲットは、
今夜のお相手は真・災厄の王
真・災厄の王。

先日、旧・災厄の王を倒す時にやったように、今回も野良PTに潜り込んでクリアを目指す事にした。

例によって、1鯖のがけっぷち村で探した。

今日は、良さげのPTに入るのが大変だった^^;
真はリプレイ目的のヤツが多く、すぐメンバーが決まっちまうのさ。
アタシみたいな、初回の人間お断り!! なんてヤツも居てね・・・。
(初回だと、クエの途中に流れるムービーを飛ばせねぇから、時間掛かるのを嫌うヤツもいる)

初回の人間は、自分でメンバー集めたほうが早いかもしれん。
1鯖がけっぷちなら、ちょっと声掛ければ、すぐ集まると思う。
なにしろ、沢山人間が居るからなぁ、あれで特訓Pや小さなメダル稼ぐ奴多いみてーだ。

アタシは結局、真災厄のみリプレイするってPTの募集に運良くもぐりこめたんだがなw
(主流は、真やった後、旧のリプレイもやるって流れ)
しかも初回の人間でもオッケーという、素晴らしい人達だった・・♪

そんなわけで、
真災厄討伐完了!
無事、真・災厄の王討伐完了!!
なんか、慣れたヤツばかりで、あっという間に終わっちまった・・・。
アタシはベホマラーしてただけw

称号も、
称号もゲットだぞ!
見事ゲット。

それから、
ツスクルの石ゲット!
故郷ツスクルのルーラ石もゲット^^
ま、ツスクルなんて、めったに行かねーし、正直あんまり使わねぇ気もするんだが、やっと手に入って嬉しいな♪

そして意味も無く、
ひさしぶりの故郷
ツスクルまで来てみたりw
この石つかうと、やっと真・災厄倒せた~、って実感沸くよなw

その後は、
テティのアドベンチャー!
神話編の、
果たせなかった契り
残りの、
交差する想い
クエを、
残された希望
全部終わらせて、これで神話編はオールクリア♪

正直、アタシは神話編クリアはもう無理だと思ってたんだ。
ほら、PT同盟とか、メンバー集めるの大変だし、災厄は真旧どちらも強いしさ^^;
野良募集なんて、実装時はともかく、今はねーだろ・・・、なーんて思ってたし^^;

しかし、今もさかんに野良募集は行われるし、装備品や150スキル実装等でキャラの強さも上がってるし、クリアは今でも充分可能。
旧災厄に関して言えば、1PTサポのみでもクリア可能らしい。
(大変らしいがなw)

そんなわけでだ、クリアしてない奴、諦めるのはまだ早い。
故郷の石ゲットを目指して頑張ってみてはどうだろうか^^

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード