ソロでチャレンジ! バラモス編 (DQX日記753)#DQ10

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
バラモスさんとこんばんは!
今日はバラモスさんとご挨拶!!!
僧侶ちろりでございます♪

今回は、サポのみソロで挑戦シリーズ「バラモス編」をお送りします^^

実装当初は、肉入り4人でないと、とても倒せぬ強敵でしたが、
150スキル・宝珠・上限85になったレベル・何度かの修正で動きの良くなったサポ、以上の好条件の揃った現在、サポのみで倒せぬ訳が無い!!

・・・なんて思っての挑戦でございます^^

構成は、サポがバト・バト・僧侶、私が僧侶。
サポ選びの基準は、封印Gがあるかないか、それだけですw
魅了Gがあればさらによし!!

動きは、回復をサポ僧侶に任せて、自分はキラポン聖女配りを中心に行う感じで。
割と頻繁に「いてつく波動」で消されますので、消えたらすぐかけ直しましょうw
基本これだけ♪

それから、サポは基本的に「ネクロゴンドの波動」を避けません。
いや、避けようとはするのですが、避けるのが下手w
なので、蘇生も大事な仕事です。
特にサポ僧侶が死なないように注意しましょう^^
もちろん自キャラも死なないようにw
(ネクロは絶対くらわないように!)

以上を意識してやれば、
ソロでバラモス討伐完了!
サポのみでも簡単ですw

今日は、
ネックレス出ましたよ^^
ネックレスも取れましたw

しかし、最近のサポは強いですよねぇ。
バラモスまでサポのみで勝てる日が来るとはね♪

あと、サポのみで行ってないのは、強シリーズ全般とキラーマジンガと3悪魔。

強シリーズは、肉入りでも勝てないこともあるので、サポじゃ無理かも^^;
図鑑コンプにこだわらなければ、無利して行くこともない気がします。

キラーマジンガと3悪魔は、サポのみでクリアしたって話をチラホラ聞くので、私でも行けそうな予感w
今度カードとか取れたらチャレンジしてみようかな♪

スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード