fc2ブログ

ソロでチャレンジ! グラコス編 (DQX日記773)#DQ10

どーも^^
シマシマですよ!
1stキャラのシマシマで~す♪

本日は、サポのみソロでコインボスチャレンジ企画!!
本日のお相手はグラコスさん
今回はグラコス編でございます^^

実装当初は、かなりの強敵でしたけど、今はそうでも無いのかな~。
もうソロで行きまくってる人も多そうですけど、一応やり方を書いてみますw

構成は自キャラ僧侶で、サポはバト・バト・僧。
ソロで何かやる時に、私が良くやる構成です。
設定は、アタッカーが「がんがんいくわよ」です。

回復はサポ僧侶に任せ、自キャラはキラポンやスクルトといった補助中心に行います。

グラコスと言えば「仲間呼び」ですが、雑魚が沢山出てきたときは、両手バトなら「ビッグバン」、ハンマーバトなら「ランドンインパクト」なんてのを使ってくれますので、あんまり気にすることはないです。
あせらず、サポ僧を死なせないようにすれば、負ける事はないでしょう^^

ただ、
雑魚がたくさん出るとグダるので・・・
「潮風のディーバ」が出てきたときは、厄介かもしれません。
これがバイキ効果のある技使うと、危険度アップです^^;
グラコスの攻撃力をUPされると特に危険^^;

なので、自キャラは僧侶でなく、賢者の方が良いかもしれません。
雑魚増えたときもイオナズンやイオグランデで殲滅できますし、バイキ効果は零の洗礼で消せますしね^^
そして、回復も出来ますしw

以上の事を頭に入れてやれば、
ソロでグラコスいけました!
ソロでも楽々ですw

カード処理、人集めるの面倒な時は、ソロで行ってみては如何でしょうか^^
他のプレイヤーさんと行く時とは、また違った面白さがありますよ♪

これで強カードを除くと、ソロで未攻略は 3悪魔・マジンガ・四諸侯 の3つ。
これらも、いつかソロでチャレンジしてみたいなぁ・・・。
スポンサーサイト



テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶105
戦士105
パラ105
盗賊105
魔法105
魔戦105
武闘105
賢者105
バト105
旅芸105
スパ105
まも105
レン105
道具105
踊り105
占い105
天地105
遊び105


~近況~
やっとカンストさせたと思ったら
また上限解放という^^;


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter