短剣とおどりに振りなおしました  (DQX日記776)#DQ10

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
踊り子ちろりです^^
毎度おなじみ、僧侶ちろりでございます^^
今日の話題は僧侶でなく踊り子なんですけど♪

今後もボス戦で席が増えていきそうな踊り子。
Ver3.1前期で予定されてる新コインボスなんかでも、また踊り子必須になりそうな予感w

そんなわけで、踊り子を使えるようにしてみましたよw

武器は、
クリスタルエッジ買いました!
短剣にしました、買ったのは「クリスタルエッジ」。
10万程度の安物。
もうすぐ、新武器が追加されるそうなので、高いのは買いませんでした。

次は職スキル。
踊り子には、「うた」と「おどり」という2種類のスキルがあります。
スキルPの都合上、両方使えるように振るのは不可能なわけで^^;

「覚醒のアリア」・「よみがえり節」を使えるうたか、それとも「つるぎの舞」のおどりか迷うわけですよねw

最初は、メラ・ギラ使うなら「うた」が良いかと、振って使ってみました。
しかし、「覚醒のアリア」って1段階しか上がらないんですよね^^;
「よみがえり節」もモーション長くて使いにくい^^;

なので、「おどり」に乗り換えましたw
短剣とも相性良さそうですしね^^

で、実際使ってみたら、やっぱり良い感じ^^
つるぎの舞は強くて良いですね^^
短剣も、「カオスエッジ」からの「タナトスハント」とか、「スリープダガー」からの「ヒュプノスハント」とか、結構強いんですね^^
今度、適当なコインボスとか、踊り子で行ってみようかなぁ・・・w


スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ97
盗賊99
魔法99
魔戦97
武闘99
賢者96
バト99
旅芸99
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11クリアしました!!
なのでアストルティアに戻ってみました♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード