今年も七夕イベントがやってきた!! (DQX日記786)#DQ10

オッス!
今年も七夕の季節だぜ!
3rdキャラのクロフさまだ!!
隣に居るのは、七夕イベントでおなじみのカササギだ!!
こいつが居るってことは、そう、
七夕☆ロマンス
今年もまた、七夕イベントの季節がやってきたってわけなのさ♪
(イベントの告知は上のバナーをクリックして見て来てくれ)

さて、今年のイベントの流れは、
短冊を取り返せ!!
ヒコボシのヤツが、みんなの願い事が書かれた短冊を奪われちまったので、それを取り戻すのがアタシらプレイヤーの任務だ。

取り戻し方は、
銀河の金平糖を貰って・・・
ヒコボシから貰う「銀河の金平糖(こんぺいとう)」ってのを食って、なんでも良いから魔物とバトルすると、
七夕依頼書1
取り戻せる。
短冊=七夕依頼書ってわけだw

で、
七夕依頼書2
七夕依頼書に書かれた内容をクリアすると、
福の花びら
「福の花びら」ってのを貰える。
これを、景品と交換するのが、今回のイベントの内容。
正月の福引きイベントと似た感じかな~。
ただ、今回は福引きが無い分楽かもなw
・・・依頼書クリアが、地味に面倒だけどな^^;

では、今回の景品を紹介するとしよう。

まず家具&庭具から、
金平糖モビール
↑「金平糖モビール」:福の花びら2枚
金平糖ライト 虹・氷・桃
↑「金平糖ライト」3種、左から「桃」・「氷」・「虹」:1個福の花びら4枚
金平糖ミニライト 氷・桃・虹
↑「金平糖ミニライト」3種、左から「氷」・「桃」・「虹」:1個福の花びら6枚
金平糖モビール・庭
↑「金平糖モビール・庭」 これは庭具:福の花びら2枚

次は装備品。
モーモンのゆかた
↑「モーモンのゆかた」:福の花びら4枚
銀河の衣セット
↑「銀河のぞうり」(足):福の花びら2枚
「銀河のかみかざり」(頭):福の花びら3枚
「銀河の衣」(体上):福の花びら4枚
(この3種は、交換は1回のみ)

以上、計12種。
全種揃えるのに必要な福の花びらは47枚、結構面倒だな^^;
ま、無理せず、欲しいヤツだけ集めるといいかもな。
日課で討伐クエやってるやつは、それのついでに依頼書集めて、暇な時にそれを消化すれば楽に全種揃うと思うぞ^^
イベント期間は2週間だから、ノンビリやるのが良いかもなぁ。

今回は、クエスト形式ではないので、アイテムに興味ねぇヤツはやらないって選択肢もありかもな。

正直、イベントと言うわりに、アッサリしすぎな気がしなくもないけど、
アタシは満足!
アタシは↑この服が気に入ったので、とりあえず満足かな~♪
しかし、交換1回のみってのが、残念かな^^;
けどま、どうせDQXショップで販売開始するんだろうけどさ^^;
出たら買っちゃいそうなアタシ・・・^^;

あ、イベント景品のほかには、
モーモンのお面
↑この「モーモンのおめん」って新作アイテムが、イベント会場のお面屋で売ってるので、欲しいヤツは買い忘れるなよ!

ってなところで、今回のイベント紹介はおしまい!!
んじゃ、またな~ノシ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ96
盗賊96
魔法99
魔戦96
武闘96
賢者96
バト99
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11始めました!
なのでDQ10は休止中♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード