フレ関係で疲れた時は別キャラ育成がお勧めです (DQX日記804)#DQ10

みなさま、こんばんは♪
試練中のマデリンです!!
4thキャラのマデリンです^^
↑上の写真でお分かりの通り、
自前サポで・・・
今日は試練をやってました。
サポのみです^^
雇ったサポは、全部自分の持ちキャラ♪
最近は、いつもこんな感じ^^

この体制にする前は、酒場でサポ探すのが大変だったんです。
必要な耐性が完全に揃ったキャラって、なかなか居ないですからね^^;
けど、今は自キャラでまかなえるので、楽になりました^^

でも、結果的に、こんな感じになっただけで、意図してこういう体制を目指したわけじゃないんですw



さてさて、ここからは過去の話・・・。

私は最初、シマシマというキャラを作ってゲームを始めました。
新しいゲームで、フレなんてのも一切無く、ちょっと寂しくはありますが気楽にプレイしてました。

しかしまぁネトゲなので、なんかのきっかけでフレなんてのが出来ちゃうわけですね。

野良PT組んでLv上げした時とか、フィールド上で死んでるキャラをザオした時とか、街中ウロウロしてて話しかけられたりとか・・・、今では初心者サーバ(9番鯖)以外では考えられないフレが出来るきっかけが盛りだくさんな時期がありました。

そんな中で、フレになった一人。
これがまぁ、なんて言いますか、大変面倒な人でした^^;

私がオンしてしばらくすると、必ず挨拶入れてくるんです。
そのうち、オン通知機能というのを覚えたのか、
画面真っ暗なのに・・・
↑こんな感じで、オンしてすぐのローディング画面、つまり真っ暗な状態で対話が来るように^^;
うわ監視されてる^^; とか思ったりしましたよw
不快と思い始めた相手にコレされると、不快感がさらに増すという・・・w
こう思うのは、私だけではないはず・・・。

いや、前にも書きましたが、挨拶だけならまだ良いんですけど。
なんか、長々長々チャット入れてくるんですね、この人。
こっちの状況はお構いなし^^;
私がPT組んでようが、フィールドでレベル上げしてようが、気にせずチャットw
こっちは操作で手一杯で、チャット大変なのに^^;

もちろん、話が面白ければマシなんですけどね。
大抵は、運営の批判または愚痴、自分の選んだスキルや武器の素晴らしさを語る自慢話^^;

あとは、「シマシマさんサポで雇いました、HP低すぎ^^; まずは魔法より戦士上げてゆうかんパッシブ揃えたら?」
なんてダメ出し^^;
ダメ出しが悪いとは言いませんが、毎度毎度粗探しされてもねぇ^^;
ただウザいだけになりますよね^^:

私が、相手の期待してない返答をすると、腹が立つのかすぐ話を打ち切って、こちらが話しかけても一切無視^^;
人が折角、その人のためわざわざゲーム操作を止めて、チャットに集中してあげたというのに^^;

怒ったのなら、もう対話入れてこないかな・・・、なんて思っても、
次の日になると、またチャットしてくると・・・w

あんまりわずらわしいので、この時期はログオフ表示で遊んでたっけなぁ^^;
この頃は、

(折角出来たフレだし、切るのもなぁ・・・)

なんてウブなこと考えてましたからねぇ^^;
今なら、ためらわずにフレ切りますけど♪

でも、ログオフ表示で遊んでるのって、コソコソやってる感じがして嫌だったんです。
他の仲良くなったフレと連絡取りにくくなるのも、不便でしたし^^;
それで、一部の良く一緒にLv上げしたり、シナリオを一緒に進めてたフレ達に事情を説明して、別キャラを育成する事にしたわけですw

・・・これが、うちが4キャラになるキッカケw
別キャラ育成初めて、シマシマ放置してたら、そのうちその問題児はゲームに来なくなりましたw
で、今は平和ですw

そんなわけで、諸事情で嫌々フレになって、フレ切るのが難しい・・・、なんて人は別キャラ育成がお勧めですよ^^
もちろん、そのフレには内緒でね♪
時間が経てば、嫌でも疎遠になりますから^^

・・・あ、気が付けば結構長文に^^;
ここまで読んだ人は居るのかしらん^^;
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード