3DS無料体験版が出たので導入してみました (DQX日記806)#DQ10

当ブログをご覧のドラクエ10プレイヤーの皆様で、3DSでプレイされてる方ってどれくらい居るのでしょうか?

他ハードでプレイしてて興味はあるけど・・・、って方が多いのではないでしょうか。
かく言う私もその一人w

で、最近、
3ds体験版の案内
↑こんなキャンペーンが行われてます。
無料体験版のご案内♪
(詳細は上のバナーをクリックしてご覧くださいませ^^)

上記サイトの案内に従って、ニンテンドーeショップで無料体験版をDLすると、3時間ほど無料で3DS版でプレイ出来るってキャンペーンです。

さっそくアタクシ、ソフトをダウンロードして、
3ds体験版にて・・・
キャラを作ってみたりなんかして♪

現在プレイ中のキャラを3DS版でも使えるようには出来るのですが、私は別アカウントって形でやってみました。
(上の写真は、3DS版で作ったキャラを3DS上で撮影したものです)

で、私の評価。

良かった点
○操作感覚はPC版やWii版と変わらない
○うちの回線だと接続は安定
○2アカ目の端末としては、なかなか良い感じ
○課金期間が 3日・10日・30日 と選べるのが、短期間プレイだと経済的で便利


悪かった点
○字が読みにくい、特に画数の多い漢字だと潰れて判別しにくい
○画面が小さいので、長時間プレイすると目が疲れる
○チャットがしづらい、文字入力が結構大変


っとまぁ、こんな感じ。

手っ取り早く2アカにしたい人には、割とお勧めかも♪
1鯖メギだと、処理落ちしちゃうかな~、とか思ってましたが、そんなこともなくw
試練を買ったりも出来ましたよ^^

ちなみに、課金する場合の料金は、

3日間利用券 350円+税
10日間利用券 650円+税
30日間利用券 1,500円+税


↑こんな感じです。
1ヶ月だと他ハードより500円高くなってますが、3DS版はデフォで5キャラ作れるので、このお値段。
(他ハード版でも5キャラコースは1500円)
そんなに高くはないんじゃないかな~、なんて私は思います。

そんなわけなので、興味ある方は一度DLされてみてはいかがでしょうか^^
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード