後編バトル、勝てるかどうかは運次第・・・ (DQX日記836)#DQ10

オッス!
ウサギなクロフさま
3rdキャラのクロフさまだ!!

シルバーウィーク明け1発目のお話は、現在実施中イベント「ウサミミたちの星杯伝説・後編」について。
プレイヤーの殆どは、もうやってみたと思うが、一応記事を書いてみる♪

後編は、
パロミミデス卿
イベント会場に居る「パロミミデス卿」に話しかけたらスタート。
今回はクエ形式でなく、ただバトルするだけ。

で、バトルなんだが、これが簡単なようなムズカシイような^^;

要は上手いヤツとPT組めて、敵が「なかまをよぶ」をあんまり使わなければ楽勝!!
ぶっちゃけ、勝つか負けるかは運次第って感じだな^^;

うちは複数キャラ居るので何度もやる機会があるんだが、1発クリアなキャラも居れば何度やっても勝てない時もあったりと、ちょっとムズカシイって感想。

ちなみに1日1回リプレイできる。
リプレイ報酬は・・・
報酬は「ちいさなメダル」、難易度によって貰える枚数が違う。
弱で3枚、ふつうで5枚。
ちなみに戦う敵は同じ、仲間呼びの回数が難易度高くなると増える感じだった。

ま、はっきり言って、それほど魅力的な報酬でもないので、無理にリプすることはねぇかもな♪

あ、初回の報酬は、
しぐさ書・モチ返し手
「しぐさ書・モチ返し手」。
モチ返し手のしぐさ
今度は臼の中のモチをこねくり返す仕草。

前編報酬の杵のしぐさと合わせると、
2キャラでやると・・・
↑こーんな感じ♪
やはり、臼と杵が揃うとサマになるよな~♪
・・・しかし、餅つきってお月見ってよりは正月って感じがしちゃうのは、アタシだけかな^^;
ま、いいやw

・・・ってなところで、今年の秋のイベントは終了。
今回は、前後編あわせて仕草2種とレンタル衣装券と報酬が豪華で、バトルも割りと面白く良いイベントだったよな^^
この調子なら、次のイベントも期待出来そうかな^^

ところで、今年はハロウィンはやらねーのかな?
今年のカプサイ神はどうなるのか楽しみだったんだがなぁ・・・。
ちょっと残念かな^^;

スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ96
盗賊96
魔法99
魔戦96
武闘96
賢者96
バト99
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11始めました!
なのでDQ10は休止中♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード