ソロでチャレンジ! 伝説の三悪魔編 (DQX日記852)#DQ10

どーも^^
今日のお題は伝説の三悪魔!
1stキャラのシマシマで~す♪
今回は、不定期で行われるソロでチャレンジ企画「伝説の三悪魔編」をお送りします!!

いえね、王家の迷宮とかに行ったら、三悪魔カードばかり出ましてね^^;
メンバー探すのも面倒だしソロで行ってみようかな~、みたいな動機ですw

今回雇ったサポは オノ戦士・ハンマーバト・杖魔戦
オノ戦士には「真・やいばのくだき」、ハンバトには「スタンショット」、魔戦には「復活の杖」 を期待して雇いました。

そして自キャラは僧侶に。
自分が死なないようにしつつ、蘇生・回復中心に。
余裕あればキラポン・聖女を配ります、あんまり余裕は無いかもですが^^;

で、自キャラ・サポに共に必須の耐性は「踊り」。
ヒドラのハッピーブレスで踊らないようにする為です。
踊ってたら死にます、確実にw
あれば良いのがマヒ耐性、これはバラモスブロスの「じゃあくのツメ」対策。
僧侶がマヒると崩れる原因になりますのでね^^;
・・耐性はこんなものかな♪

以上、用意出来たら、
三悪魔戦開始です!
バトル開始です!
肉入り4人PTだとゾンビが動きだす前にヒドラを落とせますが、サポだとそれは無理^^;
ただ、サポは的確に「スタンショット」とか「真・やいば」とか使ってくれますので、心配しなくても大丈夫w
あせらず的確に回復作業に専念しましょう。
隙が出来たときの聖女配りは忘れずに^^
それから「ネクロゴンドの波動」にも気をつけましょう^^

普通にやってれば、
ソロで三悪魔撃破です!
絶対勝てます^^

で、今日の結果は、
いつもの破片でした^^;
いつもの破片でした^^;

この後調子に乗って、
別キャラでもソロで三悪魔1
クロフや、
別キャラでもソロで三悪魔2
マデリンでも、同じ構成で行ってみました。
結果は全戦全勝でした^^

うん、自信が付きました^^
これで、カード出ても一人で気楽に行けるかな^^

あ、マデリンは、
マデリンは初撃破でした^^
三悪魔初撃破でしたよ。
まだ行った事無かったのねぇ^^;
もう色んなキャラで行ってるので、記憶がごっちゃごちゃになってる私^^;

結果は、
結果はアクセ♪
アクセでした^^
初回だと出やすいのかな~♪

・・・さて、今回のチャレンジ企画、如何だったでしょうか^^?
実装時はサポのみでは絶対無理だと思ってた三悪魔ですが、とうとう撃破してしまいました。
戦士の「真・やいばのくだき」とハンバトの「プレートインパクト」が強力なのが勝因かなと^^
あと、杖魔戦の「ふっかつの杖」も地味にありがたかったですね。
こちら(僧侶)の手間が軽減されて、助かった場面が何度かありました^^

最近のサポはホント強くて賢くて助かりますね、もうサポのみで行けないところは無いんじゃないかと思う今日この頃です♪
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶96
戦士96
パラ96
盗賊96
魔法96
魔戦96
武闘96
賢者96
バト96
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
いつのまにか全職カンストしてました♪

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード