さっそく掘り堀りしてきましたが手間ヒマ掛かる割りに・・・ (DQX日記863)#DQ10

どーも^^
シマさんですよ!
1stキャラのシマシマで~す♪

さてさて本日、
お宝写真
「お宝写真」なんて新コンテンツが実装されましたよね^^

写真を貰って、それが写ってる場所を掘り掘りしたら、お宝ザックザクなんてことらしいです。

そんなわけで、
やってきました採掘ギルド
アタクシさっそく、ガタラの採掘ギルドまで行って、
おしゃべりシャベルを手に入れて・・・
シャベルと、
今回掘る場所
お宝写真を貰ってきました。

・・・なに、この分りにくい写真^^;
第一印象は↑コレでしたw

でも、よーく見たら、ツクルス村郊外の久遠の森っぽい感じ。
で、さっそく掘りに行ってみることに。

20分~30分くらいあちこち探して、
掘ってみたら・・・
やっとこビンゴ^^;

ヒントは、
掘ってみないと分らない・・・
掘ったときに出る、
ヒントはこれだけ・・・
↑こういうメッセージだけなんですよ^^;
マップをあちこち探さないと、ポイントわからないんです^^;
派手な目印のあるマップなら楽なんでしょうけど、今回みたいな場所だと全然見つからないです。
せめて、他のゲームみたいに、掘る場所が光ればねぇ・・・。

さて、肝心のお宝はと言いますと、
中身は・・・
出てきた物は、福引き券20枚・ちいさなメダル13枚 でした・・・。
手間ひま掛かる割りに、ショボイ中身^^;
もう少し良い物にすべきじゃないかなぁ・・・。
これじゃ誰もやらなくなりそうな^^;



スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード