運営さん、ムチのこと忘れてたんじゃないかな♪ (DQX日記887)#DQ10

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
あきれた♪
毎度おなじみ、僧侶ちろりでございます^^
・・・今日の私はちょっと呆れ気味w

呆れてる原因は今日の騒ぎ。

なんか、
クロスペンデュラム
↑この「クロスペンデュラム」というムチを装備して「みのがす」を行うと、本来みのがせないモンスターまで見逃せちゃうというのが発覚したそうで。
昨日くらいにユーザーが発見して、情報を広めて大騒ぎになっちゃったと。

そりゃ大騒ぎになりますよねぇ。
レグナード4とか、倒すのが難しいと話題のVer.3.2のボスとか、強敵と言われてる物の全てが見逃すだけで楽々クリアw
ムチ持ってた人なら、試した人が結構居たのではないでしょうか。
件のムチ、一時はバザーで凄い値段になったそうですしw
(注:現在は普通の値段に戻ってます)

原因はクロスペンデュラムの装備効果「状態異常系の成功率+10%」でしょう。
本来、見逃せる確率は0%なのに、件のムチを装備することにより10%になっちゃったんでしょうねw

最初、この話を聞いたときは、

(ちゃんとテストプレーしてるのかな^^;)

と思いましたが、なんかそういう理由じゃない気がします。

もっと単純な話で、運営さんムチのこと忘れてたんじゃないですかねぇ^^;
運営さんがこのムチの事覚えていたら、こんなアホな騒ぎは起きなかった気がしますw

しかしまぁ、ムチをメインで使ってる人、私は最近見たことないですし・・・。
この騒ぎが起きるまで、存在忘れてましたしねw
運営さんが忘れてるのも無理はないのかなぁ・・・w

・・・そんなわけで、運営さん。
そろそろ不遇武器のことも思い出してあげてくださいw
ムチの出番がもっと増えるように♪

私は、そんなにムチには愛着ありませんけどww

最後に。
もう知らない方は居ないでしょうが、このバグはすでに修正済みです。
まだ出来たとしても、故意にバグを利用すると処罰の対象になりますのでご注意くださいませ♪
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ96
盗賊96
魔法99
魔戦96
武闘96
賢者96
バト99
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11始めました!
なのでDQ10は休止中♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード