僧侶で初の牙王持ち寄りに、結果は・・・ (DQX日記897)#DQ10

どーも^^
シマ子ですよ♪
1stキャラのシマシマで~す♪

昨日の記事では、牙王ゴースネル用の耐性装備を買ったので、持ち寄りに行きたいな~みたいなことを書いたのですけど。

今日は、
さっそく牙王持ち寄りに!!
フレに誘われ、さっそく初の牙王持ち寄りに行く事にw
構成は パラ・僧侶・魔法・賢者 という、定番スタイル^^

”初”とは書いてますが、ちろりで何度か行った事はあるんですw
ただ、ちろりの時は魔法使い。
今回は、初の僧侶での参戦でございます♪

まあ分ってはいましたが、牙王戦での僧侶って結構忙しいw
聖女配ってズッシを掛けて補助押しして、もちろん回復蘇生はしっかりと、さらに天使やら(余裕あれば)キラポンやら・・・w
そして僧侶がミスったら危険度倍増責任重大という、なんか素敵なポジションですw
(もちろん、他の職でもミスったら崩れるので責任重大なのは変わりません、念のため♪)

でも、やはり耐性用意しておいて良かったです。
僧侶がマヒったり混乱するのはとても迷惑だと思いましたw

しかしまぁ、実装して間もないコインボスで慣れてない職での初参戦ってのは緊張しますよねぇ・・・w
もう、何年もこのゲームをプレイしてますが、何度やってもこういうシチュはドキドキです^^;
でも、この緊張感を味わうのも、また楽しいものですけど^^

さて、今日の持ち寄り成果は、
金ロザ3つ
金ロザ現物3個・破片16個 になりました^^

そんなわけで、初の合成にチャレンジ!!
結果は、
なんか半端な金ロザに
HP+3が2個、攻撃+3が1個という、なんだか良いのか悪いのか分らない結果になりました。
どうせなら、全部HP+3が付けば良かったのに、なんか半端だわぁ^^;

ちなみに金ロザに付く効果は、

守備+5
攻撃+2・3・5
HP+1・2・3

なんて感じだそうです。

ちろりで合成した時もHPばかり付いたので、HPが一番付きやすいみたいですねぇ。
攻撃とかは付きにくい印象かな、特に+5。

そうなると、当たりは攻撃+5ってことですね。
これは作るの大変そうだなぁ・・・。
銀ロザも致死で埋めるの大変だったしなぁ^^;
・・・まあ、ノンビリやりますかね^^
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそありがとうございました

5回で攻撃ロザが完成できましたわー

>アッテンさま

牙王戦ではお世話になりました^^
おお、攻撃金ロザ完成ですか、すごいですね。
私もがんばらないと^^
FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶96
戦士96
パラ96
盗賊96
魔法96
魔戦96
武闘96
賢者96
バト96
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
いつのまにか全職カンストしてました♪

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード