防具鍛冶は儲からないとは聞いてましたが・・・  (DQX日記901)#DQ10

またまた、
また髪型を変えたプクっ子
髪型を変えてみた、うちのプクっ子♪
盛り髪もかわいい♪

で、髪型とは全く関係ない今日の話題w

毎日コツコツやっていた、防具鍛冶上げ。

今日やっと、
防具カンスト!!
カンストしました^^

そろそろ本格的に、防具鍛冶で商売始めようかな~、みたいな^^

最新装備、天宮の鎧セットでも作ってみよう!!
なんて思って、相場を見てみたら、
天宮足☆3
足の☆3で62万・・・。
な、なんか安い^^;

☆2だと、
天宮足☆2
約14万・・・。

ちなみに、材料を全てバザーで揃えた場合の原価が大体50万ほど。

防具鍛冶の生産ですが、8個作って出来る製品の内訳は、

☆3・・・0~2個 ☆2・・・5個くらい ☆1・・・1~2個

なんて感じ。
つまり、これを作っても、高確率で儲からない・・・。
儲けるなら、素材を可能な限り自力で揃えるしかなさそう。
結晶とかナドラガンドとか・・・。
でもそれって面倒ですよね^^;

防具鍛冶って儲からないって聞いてましたが、これほどとは思いませんでした。
最新装備を量産してれば億万長者と思ってましたけど^^;

うーん、やはり裁縫の方が儲かるような気がします。
別キャラで裁縫もやってるから、その辺は良く分りますw

でもまぁ、最新装備では厳しいですが、防具職人でも楽に小銭稼げる生産物はあるにはあるので、しばらくそれを生産してます^^;

防具鍛冶で、日給100万G職人目指すのは大変そうです^^;
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード