難易度弱のフィルグレアに挑戦 最初からこの難易度でも良かったような・・・♪  (DQX日記921)#DQ10

昼見てる人、こんにちは!
夜見てる人、こんばんは!!
ちろりでーす♪
毎度おなじみ、僧侶ちろりでございます^^

この週末は3連休でした。
時間にゆとりがあったので、
ちろり氷の世界へ・・・
ちょっと放置気味だった、ちろりの分のシナリオを進めてました。
以前シマシマでやった時は、難易度設定が無い時で、とってもとっても大変でしたが^^;

今回は全部難易度「弱」でのチャレンジです。

途中の中ボスは、前やった時もサポのみで行けたので、今回は楽々でしたw
・・・いや青きのこはきつかったかなぁ、1回全滅しちゃいました^^;
弱でも結構強いです、今回の敵は^^;

で、肝心の、
弱のフィルグレアさん
フィルグレアさん。
シマシマでサポのみでやった時は、かな~り大変でした^^;
(その時の模様はこちらの記事をご覧ください)

では、弱設定ならどうなのか?
結論から書きますと、前よりはマシ♪

敵が繰り出す全ての技が、即死級では無くなってます。
これだけで、前とはかな~り違いますね。

今回用意したのは、転びGと混乱Gの付いたサポと装備だけ。
これだけなら用意は楽でしょう、これぐらいの耐性揃えたサポキャラさんなら沢山居ますし^^
料理とかアクセとかは、まったく用意しませんでした。

ちなみに今回は、自キャラがハンマーバトマス・サポは片手戦士・僧・僧 なんて構成。
片手戦士の理由は、なんか守備力高くてギガスラとか使えるのが良さそうだからです^^
まあ、なんでもいけそうな気がしました^^

ただ、この構成だと時間が掛かる掛かる^^;
片手剣だと攻撃力が低すぎ^^;
22分掛かっちゃいました・・・。
もっと攻撃力あるサポ連れて行けば良かったw

・・・さてさて、そんなわけで弱設定だとそこそこ楽でした^^

あくまでも ”そこそこ”w
なめて掛かると死ねる難易度ではありますね^^;
普通設定でミラーリングのところまでいける人なら、クリアは可能とは思いますが・・・。

要するに、そんなに弱くもないと・・・。

多分、これでも勝てない人が居るんじゃないですか?
なんで中ボスごときで、こんなに狂った難易度にしてるんでしょうか^^;
(フィルグレアって、中ボスですよねw)

ドラクエって、老若男女色々な層がプレイしてるわけですから、もう少し難易度設定は慎重にして欲しいものです。
あんまり難易度高いと、脱落者が大量に出るでしょうし^^;
そして私も脱落者にはなりたくないですしねぇ^^;

頑張ればクリア出来る!! ってくらいが理想です。
そこのところ、お願いしますよ、運営さん^^;
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ97
盗賊99
魔法99
魔戦97
武闘99
賢者96
バト99
旅芸99
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11クリアしました!!
なのでアストルティアに戻ってみました♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード