RMTまでしてドラクエで遊ぶ気はないなぁ^^; (DQX日記930)#DQ10

今日広場(公式HP)を見てみたら、
こんな注意喚起の記事が・・・
↑こんな注意喚起の記事がありました。
RMT行為はしないでね!! みたいな内容。

それに合わせて今日は違反行為の処分結果も公表されてました。
それによると、
今回の処分内容
RMTに関しては↑こんな感じ。
販売側46億G凍結、購入側26億G没収 だそうです。
・・・なんか少ないですよね^^;
100億200億くらい動いてるのかと思ってましたが、意外とショボイ金額w
まあ、氷山の一角なのかも知れませんけどね。

しかし、リアルマネーを使ってまでゲーム内通貨なんか良く買いますよね^^;
1G=100円とか?
相場全然知らないから分りませんが、私ならもっと他の物買うけどなぁ^^;
そんなの買う人って狂ってるとしか思えないww

対人要素のあるゲームなら、まだ気持ちは分らなくもないんですけどね。

(ヤツに勝つために強くならねば、強くなるにはあのアイテムを買わないと・・・)
↑みたいな心理が働きますから。
リアルマネーを使ってまで勝ちたい心理、ゲームに狂いすぎると人間おかしくなるものですw

しかし、ドラクエXでそんな要素は皆無^^;
コロシアムくらい?

昔、ネトゲに詳しいフレに聞いた話だと、

「Gを稼ぐ時間を買うんだよ」

なんてことを言ってましたっけ。

なるほど、たしかにそれはあるかも知れませんね。
効率を極めると、その発想に行き着くのかもしれません。

・・・けど、Gを稼ぐ時間もまた楽しいのに、その楽しさを自分で放棄するなんて、やっぱり私には分らない^^;
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ99
盗賊99
魔法99
魔戦99
武闘99
賢者99
バト99
旅芸99
スパ99
まも99
レン99
道具99
踊り99
占い99


~近況~
気が付けばオールカンスト!
Ver.4には間に合いました
今回は特に苦労しなかったです
レベル上げ

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード