アタシは良いイベントと思ったが・・・ (DQX日記965)#DQ10

オッス!
クロフさまなんだぜ!
当ブログのイベント紹介担当、3rdキャラのクロフさまだ!!

昨日(6/7)から行われている、
010_b3d1144e8dd5d9940ab446784be63030.jpg
↑このイベント、もうやってみたかな^^?

今回のイベントの主役は、
今回の主役はシラナミ
去年のジューンブライドイベでマヌケな損な役回りだった、元花婿のシラナミ。

彼の”真実の愛”探しを手伝うために、
シードックと戦ったり・・
シードックと戦ったり、
妖精の国に行ったり・・・
妖精の国に行って愛を叫んだりw・・・、なんて内容のイベント。
ここで、妖精の国用の特別マップを再利用してくるとは思わなかったなぁ・・・w

まるで、洗脳工作でもされたのかと思うほど、イイヤツになったシラナミを見届けたらイベント終了w

今回のイベントの景品は、
妖精のドレス一式
↑この「妖精のドレス」一式、頭・体上・靴の3点セット。
シラナミブランドってのが気になるけどw
それ以外は大変満足な仕上がりだよな^^
レンタルドレスではなく、装備品というのもポイント高し!!

装備品なので色の変更もマイコーデに登録も可能^^

・・・いったいどうしちまったんだ運営さん。
この間の春イベやアレフガルド大討伐イベントとくらべたら、やけに手が込んでるじゃねーのさ。
景品もイベント内容も見事に真面目に作られてて驚いたよアタシは^^;

しかし、真面目に作りすぎてて、クリアするのに20分~30分くらい掛かったという・・・。

アタシはこれくらいの長さの方が良いと思ったんだが、
フレの中には10分ぐらいやって 

「めんどくさいね、やってられないよ^^;」 

・・・なんて言ってイベント進めるの諦めるヤツが結構居たんだよね^^;

えー、これくらいでギブアップかよ^^; なんて思っちまったんだが、
日課週課で追われてて、イベントやる時間とれねーやつもいるからなぁ・・・。
社会人とかだと特にこんな感じなのかもな。

ゲームがサービス開始して1~2年くらいは、みんな真面目にイベントしてたんだけどなぁ。
イベントが面倒臭く感じる最近の雰囲気はどうなんだろうねぇ^^;
運営さん、そろそろ日課週課のバランスを見直した方がいいんじゃねーのかな・・・。

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ97
盗賊99
魔法99
魔戦97
武闘99
賢者96
バト99
旅芸99
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11クリアしました!!
なのでアストルティアに戻ってみました♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード